EP『UMA』から“ツチノコ”コムアイが踊る新作MVを公開!

 水曜日のカンパネラのメジャーデビューEP『UMA』に収録される「ツチノコ」のMusic Videoが公開された。本作は、ワーナーミュージック・ジャパン(Atlantic Japan)からのリリース第一弾となるEPで、タイトルは『UMA』(読み:ユーマ)。UMAとは、謎の未確認動物を意味する Unidentified Mysterious Animalの頭文字から取られたもので、目撃例や噂はあるが、実在が確認されていない生物の総称である。
 
 今回、EP『UMA』に収録される生物の中で唯一日本のUMAである「ツチノコ」のMVが公式Youtubeにて公開された。千葉県の奥地にある滝で撮影された幻想的な映像で始まる今作は、過去の水曜日のカンパネラのMV「ナポレオン」や「メデューサ」を手がけている山田智和氏が監督。
 
 コムアイが霧の漂う森林や、街の路地裏、夜の新宿など様々な場所で踊っているシーンが印象的で、再発見をテーマに都市や自然の幻想的な空間が詰まった作品となっている。また、MV「ツチノコ」のメイキングもスタートとなり、水曜日のカンパネラのWEBコンテンツ「GARAGE」にて公開されている。

 そして、水曜日のカンパネラ公式ホームページもリニューアルされており、さらにオフィシャルロゴが今までの水滴をモチーフにしたロゴから、漢字の「水」をモチーフにしたロゴへ変更されることも発表された。今後はこちらのロゴが使用される。いよいよ今週に迫ったEP『UMA』、そして「未確認ツアー」がどのような内容になるか、是非中身はCD・ライブで確認して欲しい。

◆EP『UMA』
2016年6月22日発売
初回限定盤 WPCL-12387 ¥3,611(本体)+税
通常盤 WPCL-12388 ¥2,315(本体)+税

<収録曲>
01. チュパカブラ
02. ツチノコ
03. 雪男イエティ
04. ユニコ
05. フェニックス
06. バク
07. クラーケン