CMで話題の新曲バラード「魔法って言っていいかな?」MVが完成!

 平井堅が綾瀬はるかさんと共演するPanasonicのデジタルカメラLUMIXのTVCMソングとして話題のバラード「魔法って言っていいかな?」のMUSIC VIDEOが完成!

 今回のMVは、なんと灼熱のタイでストリートLIVEを中心としたロケを敢行!撮影初日は早朝5時からロケが始まりバンコクの街中、市場、ナイトマーケットなど人々がにぎわい、車やバイクが行き交う中で現地のタイ人ギタリストと共にパフォーマンス。二日目はバンコクの郊外に撮影拠点を移し、タイの電車や集落の中で村人が生活導線として実際に使っている赤土の道など自然の中でもロケ敢行した。

 歌手・平井堅を知る人は皆無という中でのストリートLIVEは遠巻きに様子を見る人もいれば全く無視して前を横切る人、とりあえずスマートフォンで撮影する人など反応も様々。知名度や言葉などいくつもの壁がある異国の地でも真摯に歌を届ける平井堅の姿はもちろんのこと、街中の独特の緊張感とタイの人々の豊かな表情も大きな見どころとなっている。

 魔法って言っていいかな?は6月22日のCD発売に先駆け6月3日から先行配信がスタートしiTunes 、レコチョク等の主要配信サイトでベスト3入りを継続し、ヒットを記録中。このMUSIC VIDEOの公開でさらに注目を集めることになりそうだ。平井 堅YouTube公式チャンネルではショートバージョンの公開がスタートしたので是非チェックを!

◆9th NEW ALBUM 「THE STILL LIFE」
2016年7月6日発売
DVD付初回限定盤 BVCL-731/732 ¥3,750+税
通常盤 BVCL-733 ¥3,000+税

<収録曲>

01. Plus One
02. 魔法って言っていいかな?
03. 告白
04. かわいいの妖怪
05. 桔梗が丘
06. Missionary
07. ソレデモシタイ
08. 驚異の凡才
09. 君の鼓動は君にしか鳴らせない
10. ON AIR
11. おんなじさみしさ
12. グロテスク feat. 安室奈美恵
13. TIME
14. それでいいな