JR西日本のCMに出演&新曲「何故、旅をするのだろう」書き下ろし!

 昨年、映画『orange-オレンジ-』の主題歌「未来」をリリースし、配信を中心に大ヒットとなっているコブクロが、山陽・九州新幹線相互直通5周年を機にJR西日本とタイアップすることが決定した。テーマはコブクロ×九州×新幹線。コブクロとしては、久しぶりのCM出演となる。タイアップ楽曲「何故、旅をするのだろう」も書き下ろし、CMはそのままプロモーションビデオとなる!!

 今回は、CMの完成のご紹介と共に、それをさらに展開させたプロモーションビデオも完成した。ギターと歌声を携え、関西から九州に向かい、鹿児島、熊本、福岡でストリートライブをしながら旅をしていく。旅に出た二人が行く先々で得たものは?!懐かしい場所で、新しい出会いや忘れ物を発見しながら、生き生きとストリートライブをする二人の表情の変化にご注目頂きたい。

 なお、このPVはワーナーYouTubeチャンネルで、またJRおでかけネット内「コブクロ×九州×新幹線特設ページ」では、WEB CM(長編)をご覧いただける。九州は小渕のふるさと。懐かしい場所や原風景も新しい何かがあり、そして自分を見つめ直す。人が旅をするのにはきっと何か理由があるはず。ぜひ、楽曲からコブクロの“旅”の想いを受け取ってほしい。