ツアーファイナル完走&エイベックスよりメジャーデビュー決定!

 2016年1月19日、BiSHが恵比寿リキッドルームにてツアーファイナル「IDOL is SHiT」公演を行い、大盛況のうちに幕を閉じた。この日のチケットは発売日に即完売しており、開場前からパンパンに人が溢れかえったフロアは物凄い熱気に包まれていた。

 ライヴ本編は定番の楽曲から翌日に発売を控えたニューアルバムに収録される新曲までバラエティに富んだ楽曲を披露し、終始熱狂に包まれつつ終了した。そしてアンコール前、モニターに映像が映し出され、エイベックスからメジャーデビューが決定していることがアナウンスされた。デビューから8ヶ月という異例のスピードでのメジャーデビューの発表となった。

 発表の際に映し出された如何にもBiSHらしい舐めきった映像はYouTubeでも公開されたので気になる人は是非チェックして欲しい。デビュー作はゴールデンウィークの5月4日にリリースされることが決定しており、詳細に関しては追って発表される。

 結成以来「BiSH -新生クソアイドル-」と名乗ってきたBiSHだがマネージャーの渡辺氏より、「エイベックスからCDのリリースができるということは、もはやクソアイドルではないだろう」ということでクソアイドルは卒業し、今後アーティスト名は「BiSH」として活動していくことも併せて発表された。

 1月20日には2ndアルバム「FAKE METAL JACKET」のリリースを控え、1月30日にディファ有明で行われるこの日の追加公演も即日完売させているBiSHの異常なまでの勢いから目が離せない。