映画『orange-オレンジ-』主題歌の「未来」PVが3本同時完成!

 コブクロの12月16日発売のニューシングル「未来」のプロモーションビデオが完成した。「未来」は土屋太鳳 ・山?賢人共演で話題の映画『orange-オレンジ-』(12月12日公開)の主題歌として、累計350万部を突破した。高野苺による超人気原作コミックス「orange」を読みコブクロが書き下ろした新曲で、2015年を締めくくるにふさわしい極上のバラード楽曲。

 今回のPVは、先日5年ぶりに行った学園祭で、コブクロのライブを待ち望んで準備を進めてきてくれた学生達の意気込みに、メンバーも始まった瞬間からよいライブが出来ると直感できた程、会場中が一体感を生み、歓声に包まれた素晴らしいライブの1日を、楽曲歌唱シーンはもとより、学生達とのふれあいシーンや、ステージ裏での2人の素顔も含め、ロードムービー風に仕上げた渾身作。

 さらに、プロモーションビデオ2本目はコブクロ至上初の全編マンガPV。原作コミックス「orange」全5巻の中から選りすぐられた名シーンが楽曲と相まって、MVだけの新しいストーリーが完成。さらに、原作ストーリーの1シーンに登場するオレンジジュースを使って描かれた、“あぶり出しアート”を用いた映像演出も必見の内容。

 3本目は、主題歌となっている実写映画版PV。土屋太鳳さん ・山?賢人さん共演シーンを始め、12月12日の映画公開に先駆けて、このビデオでの初だし映像を多く含んだ感動的PVが完成。それぞれの作品が、それぞれの世界観で楽曲を引き立て、「未来」を彩る3本のPVに注目したい。