GReeeeN×土屋太鳳が就活生応援!新曲『夢』がCMソングとしてO.A!

 来年デビュー10周年を迎えるGReeeeNが、就職支援サービス「キャリタス就活2017」のCM(11月21日(土)より開始)に新曲『夢』を書き下ろしました。この楽曲は、自分らしさとは何だろうと悩みながらも、自分の未来を選ぶのは自分自身なんだと気づき、前向きに成長していく心情を歌詞とメロディーで表現した応援ソングです。

 CMのイメージキャラクターとして、女優の土屋太鳳さんが出演。今回の新TVCMは、自分の将来に悩みながら就職活動をしている学生を演じる土屋太鳳さんが、今まで生きてきた中で培った「自分らしさ」が就職活動において最も大切な一番の武器だと気づき、自分らしく就職活動に臨んでいく姿を描いた、これから就活に臨む学生の背中を押すような内容となっています。就活生を応援する楽曲と映像にご注目ください。

<GReeeeNコメント>
就活生のみなさん、こんにちは。CMソングを作らせて頂きましたGReeeeNです。今回のCMのお話をいただいた時に、僕らも人生の岐路において、入学試験や、国家試験、就職などに挑戦する気持ちを、ふと思い返しました。就職してからは、また別の挑戦が待っています。私達も2015年の1月に10周年という新たな扉を開きます。新たな扉を開く時は期待と不安があると思います。皆さんの背中を少しでも押せるような楽曲になるようにと気持ちを込めました。 また、2007年にリリースした『街』という楽曲でもタッグを組んだmayula(マユラ)さんにも女性コーラスとしてご参加いただきました。この曲が皆さんを強く、そして優しく応援する楽曲となることを願います。

<土屋太鳳さんコメント>
学生のみなさん、こんにちは。CMキャラクターを務めさせていただいております、土屋太鳳です。皆さん、就職活動の進み具合はいかがですか?はじめてのことばかりで手さぐりのことも多いのではないでしょうか。私の姉も就活をしていて、そばでみていたので、大変さがすごくよくわかります。でも、自分のこれまでの経験を振り返ったり、将来の事が考えられる、素晴らしい機会だなとも感じました。私自身、大学に通いながら、女優というお仕事をしています。私は就活をしたことがないんですが、オーディションって面接とすごく似てるなって思っています。オーディションを受ける時って本当に緊張するんですけど、面接を受けるときもすごく緊張されることと思います。でも、自分らしさを忘れずに、踏ん張ってください!皆さんが素晴らしい就職活動ができるよう、キャリタス就活を通じて応援しています。学業に就活と忙しい日々が続くと思いますが、就職活動はたくさんの企業や社会人の方と出会える貴重な機会です。自分らしさを活かして、楽しんで取り組んでください。応援しています。頑張ってください!