映画『ボクは坊さん。』主題歌「Today,Tonight」を配信リリース!

 10月24日に全国ロードショーを迎える伊藤淳史主演の映画『ボクは坊さん。』。吉田山田が担当するこの映画の主題歌 「Today,Tonight」が、9月30日より配信リリースされることが決定した。

 映画『ボクは坊さん。』は、栄福寺の住職・白川密成氏が実体験を生き生きとつづった「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気連載が原作。主人公・白方光円を演じるのは『ビリギャル』で話題の伊藤淳史。山本美月、溝端淳平、濱田岳、松田美由紀、そしてイッセー尾形など、個性的なキャストたちが脇を固める。その原作を映画化するために『ALWAYS』シリーズのベテラン勢が結集し、真壁幸紀監督により映画化が実現。
 
 今年は、高野山開創1200年という記念の年でもあり、お坊さんを主人公とした笑って泣けて、心癒されるエンタテインメント作品となっている。この映画の世界観に吉田山田の書き下ろし楽曲「Today,Tonight」が華を添える。映画の予告映像が解禁されるや否や、楽曲のリリースを待ち望む声 が多数寄せられていた。昨日放送となった9月23日27時からの彼らのレギュラー番組『吉田山田のオールナイトニッポン0』内にて、楽曲の解禁と共に映画公開に先駆けて配信リリースされることが発表された。

吉田山田は、11月1日から今年二度目となる全国ツアーを控えているが、サブタイトルも発表され正式タイトルが「吉田山田ツアー2015冬〜 光と闇〜」に決定した。“光と闇”という対照的な言葉からどのようなライブになるのか期待感をそそられる。札幌、仙台公演は好評に付き、指定席が完売しているため、急遽立見チケットを発売中。

 また、「Today,Tonight」の配信リリースの発表とツアータイトルの決定に合わせて新ビジュアルが公開となった。木目をバックにどこか物憂げな表情の二人が印象的で、秋の季節を感じさせるビジュアルに仕上がっている。公式HPも一新されているのでチェックしよう。