ニューシングル「情熱の花」発売決定&アーティスト写真公開!

 3月4日にEXILEがニューシングル「情熱の花」をリリースする事が決定した。同曲は、2011年11月23日に発売されたシングル曲「あなたへ」以来、シングルとしては3年3か月ぶりのラブソングであり、深く熱い情愛を歌ったバラード曲だ。抑え切れずに溢れ出す情熱を、咲き乱れる花という言葉で表現した本作は、2012年よりEDMをベースにした楽曲をリリースしてきたEXILEにとって久しぶりのアコースティックサウンドが光る魅惑の1曲。

 「情熱の花」をリリースするにあたりEXILE ATSUSHIは、「新しい新生EXILEを表現するにあたって、NEW HORIZON というある意味では決意表明の様な、新しい夢に向かう僕たちの想いを第四章の最初の曲として表現しました。新メンバーも増え、また新たなEXILEを表現する上で、メンバーそれぞれの個性や色気を表現出来たら良いなと思い、スペインでも活躍するギタリストの沖仁さんからこの曲をいただき、アイディアがひらめきました。」とコメント。

 フラメンコギタリストである沖仁氏が、自身の作曲した楽曲をATSUSHIにプレゼントした事がきっかけで、今回のリリースに至ったという本作は、ATSUSHIが作詞を担当。沖仁氏とATSUSHIが細部にまでこだわり抜き、共同制作したという渾身の作品「情熱の花」は、EXILEにとって初のフラメンコテイストの楽曲に仕上がった。

 沖仁氏は、「情熱の花」について「この曲がこんな形で世に出てくれるなんて夢みたいです。もともとは、僕がATSUSHIくんにフラメンコな感じって似合うんじゃないかなと思ってプレゼントした曲でした。演奏でも参加できてさらに嬉しかったです。」とコメント。沖仁氏、そしてEXILE ATSUSHIの熱い思いが込められた、念願のリリースである事がうかがえる。

 2008年9月24日にリリースされた「The Birthday 〜Ti Amo〜」に収録されている「Ti Amo」からヒントを得て、制作されたという本作のコンセプトは、男性目線で語る禁断の恋。沖仁氏が紡ぎだすフラメンコギターの旋律と、それに絡み合うATSUSHIそしてTAKAHIROの歌声が、これまでに見せた事のないEXILEの新たな個性や色気、大人の魅力をじわりじわりと感じさせる。

 そんなEXILEは、ニューシングル「情熱の花」リリース決定とあわせ、気になる新アーティスト写真も公開。ブラックスーツを身にまとい、シックにきめたメンバー達の力強い眼差しに、2015年本格始動するEXILEへの期待が高まる。

◆ニューシングル「情熱の花」
2015年3月4日(水)リリース
【CD+DVD】 RZCD-59797/B ¥1,500(税別)
【CD】 RZCD-59798 ¥800(税別)