初のパッケージリリース決定!4週連続先行配信も!

 2012年末にシンガーソングライターとしての活動休止をした“yui”が昨年、自身がリスペクトするミュージシャンに声をかけ結成したバンド“FLOWER FLOWER”が、11月26日にファーストアルバム「実」(み)をリリースすることを発表した。同バンドは、昨年夏にau CMソングで話題となった「月」を配信リリースし、その後も配信限定でのリリースを重ねていたが、パッケージとしてはこのアルバムが初めての作品になる。

 アルバムには、前述の「月」、そして現在放映中のドラマ「玉川区役所 OF THE DEAD」のエンディングテーマに起用されている「素晴らしい世界」を含む13曲を収録、バンド結成後、初めてのアルバムの発売についてyui(Vo.Gt)は、「このメンバーで音を出せたら何でもいいなと思っていて。でも、心の中には“破壊”という感情があったのは確かです。どんな風に受け取ってもらえるのかはわからないのですが、何か衝撃の一つでも起こせたらなぁと思います」とコメントしている。

 初回生産限定盤に付属するDVDには、昨年10月に行われたライブやバックステージの模様を約50分にわたり収録。10月29日にはアルバム収録曲から「とうめいなうた」の先行配信リリースを皮きりに、アルバムが発売される11月26日までの間、毎週先行配信が行われることも同時に発表した。

◆「実」
2014年11月26日発売
初回生産限定盤 SRCL-8497〜8 ¥3,500+税
通常盤 SRCL-8499 ¥3,000+税