仲宗根泉との最強コラボ曲、今夜ラジオで初オンエア!

 夏休みを目前に控えた今夜“恋うた”最強コンビによる楽曲がついに解禁になる。加藤ミリヤとHYの仲宗根泉によるコラボレーション楽曲「YOU…」が、本日22:00から放送のTOKYO FM/JFN38局ネット「SCHOOL OF LOCK!」(放送時間:月〜金22:00〜)にて初オンエアされる。また、楽曲解禁に合わせて「YOU…」のシングルリリースも9月3日に決定した。

 4月に加藤ミリヤが同番組に出演した際、番組内の「夏休みまでの集中講座〜恋をしようよ〜プロジェクト supported by NTT docomo」に賛同し、番組とコラボして10代の恋するリスナーのために、恋愛ソングを作ることが決定。今回の楽曲は、そのメインプロジェクトとなるリスナーからの恋愛エピソードをもとにしたラジオドラマ「君恋物語〜キミコイものがたり〜」の主題歌。しかも6月16日の放送でHYの仲宗根泉と共に楽曲を制作していることが発表されると、リスナーの間では大きな話題になっていた。

 番組リスナーから届いた恋愛エピソード全てに目を通し、2人が共感したエピソードなどをもとに作詞・作曲をしたという今回の楽曲。恋がしたいすべての10代に贈るラジオドラマ「君恋物語〜キミコイものがたり〜」とともに10代のみならず、恋をしている男女の心を動かすこと間違いなしの1曲だ。