ギタリスト大山純が加入し、4名編成に!!

 3ピースのギターロックバンド『ストレイテナー』にギタリスト大山純(元Art-School)が加入した事が、ストレイテナー オフィシャルホームページにて発表された。

 また、4人編成後初の音源、且つストレイテナー初の配信限定楽曲となる「Black Hole」の配信もスタート。11月26日には1年9ヶ月ぶりとなるシングル「Little Miss Weekend」の発売や、その当日に代官山UINTにて4人編成後初のライブを実施、このライブを皮切りとした全国ツアー“Hello Miss Weekend Tour”を行うことも発表された。

 2003年にメジャーデビューし2004年にBassの日向秀和が正式加入して以降、CD発売毎にセールス、ライブ動員共に着実に伸ばしていったストレイテナー。2007年には「LINER」「Immortal」の2枚のアルバムを発表。さらに1年かけて47都道府県すべてでライブを敢行、6月には幕張メッセでライブ(8, 000人動員)、年末のCOUNTDOWN JAPANではメインステージでトリを勤めた。2008年夏に各地で行われたフェスティバルではメイン格で出演(8.1 ROCK IN JAPANと8.24 MONSTER BUSHではトリとして出演)、ロックシーンの中でもっとも"新譜が待たれているバンド"である彼らからますます目が離せない状況となってきている。

 2008年前半はSyrup 16gの解散やELLEGARDEN活動休止など、寂しいニュースがシーンをにぎわしたが、バンド始動10年目の節目に“メンバー加入”というニュースと共にストレイテナーの今後の新たな展開に期待が膨らむ。まずは、あなたの携帯電話やPCで4人編成となったストレイテナーをすぐにチェックして欲しい。