史上最大スケールのMusic Videoが完成!

 10月23日に発売を迎える「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」(スペシャル・エディション)に収録される、EXILE史上最大規模の撮りおろしMusic Videoが遂に公開となった。

 百聞は一見にしかずという事で、とにかくまずは映像をご覧になって頂きたいのだが、そのスケール感は本当に凄まじい。まず参加メンバーが、EXILEをはじめ、三代目 J Soul Brothers、GENERATIONS、E-girls、そして全国のEXPG(EXILEが主宰するダンススクール)の生徒が集結し、総勢1,000人を越える出演者がパフォーマンスをするという驚嘆すべき映像作品となっている。

 さらに注目すべきはその1,000人の先頭でパフォーマンスをするEXILE HIROが放つ圧倒的な迫力である。それもそのはず、このMusic Videoが収録される「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」(スペシャル・エディション)は、今年でパフォーマーから勇退するEXILE HIROが参加する最後のシングルとなり、この作品に収録される2本のMusic Videoが、EXILEパフォーマーとして参加する最後のMusic Videoとなるのである。

 このMusic Videoが持つ壮大さと、若い世代のアーティストや夢を持つ子供達に“想い”を繋げていくというメッセージには、EXILE HIROがずっと追求してきた誰も見た事の無い“究極のエンターテイメント”と、無限の可能性を秘めた夢を持つ若い世代への”継承”という二つのテーマが表現されている。その2つのテーマに加え、作品を通して一貫して感じるEXILEが持つ圧倒的な“力強さ”こそが、このグループを象徴する最たるものなのかも知れない。