“告うたのカリスマ”へ、ファンが“逆”告白!?

 YouTubeやブログでティーンからの絶大な支持を集める“告うたのカリスマガール”erica。7/31、erica初の男性目線の告白ソング、「それでも好きで」がリリースされた。

 YouTubeをはじめブログやTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアを中心にファンとの交流を深めてきたericaだが、新曲のリリースに伴い、新たなファンとの交流企画が発表された。

 その名も“ericaに告白しよう!”企画。新曲「それでも好きで」キャッチコピー“確かにダメだった、それでも忘れられないんだよ…”のように40文字でミニポエムを募集。本当は思っていてもなかなか言葉ではなかなか伝えられない気持ちを、この企画を通して告白してもらおうという企画だ。

 8/14には、erica自身が採点し、オフィシャルブログにて大賞、優秀賞、佳作を発表するという。大賞にはサイン入りTシャツ、優秀賞にはサイン入りダンスドールバッグ、佳作にはサイン入りCDがプレゼントされるとのこと。

 ericaは「一言に“告白“と言っても、片思いしてる人、元彼、現在の恋人、家族、友人、ericaへの告白(笑)etc…いろんな告白の形があると思います。ericaは恋に臆病な子の背中を押す楽曲を創ってアドバイスをしてきたので、この企画がみんなが恋に前向きになるきっかけになってもらえたらと思って始めました」と語った。