10月にニューシングルリリース決定!

 先月の赤坂BLITZ含む東名阪ツアーも全公演満員御礼で成功させた男性2人組ユニット“吉田山田”。昨日7月16日に音霊OTODAMA SEA STUDIOでのライブに出演した彼らが、10月に8枚目のニューシングルを発売することを発表した。

 MCで山田義孝が「発表があります!」と切り出すと、「10月9日に8枚目のシングルを発売することが決定しました!」と嬉しそうに発表。会場が大いに沸いた。そのまま、未完成ながら新曲を披露。初披露でサビを観客と一緒に歌うという荒技に乗り出したが、不思議なことに大合唱が成立するほどシンプルで力強いメロディの楽曲。この新曲を発表したOTODAMAのライブの模様は、急遽その日のうちにトレーラーとして編集され日付が変わった瞬間にYouTubeの吉田山田オフィシャルチャンネルにアップされた。

 ニューシングルの詳細はまだ分からないが、タイトルは「山田が考え中」とのこと。そして、吉田山田では初となる初回限定盤と通常盤の2形態での発売となる。また、吉田結威の誕生日である9月9日に渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて「吉田山田ワンマンライブ Yoshida Born To Be Wild〜吉田Birthday Special〜」を開催する。週末7月20日・21日は埼玉県 所沢航空記念公園 野外ステージにて行われる「夏びらきMUSIC FESTIVAL’13」に出演。ここでは山田うどんとのコラボ企画もあるので、お楽しみに。