恋愛ソングの神様・阿部真央が弾き語りで新曲初披露!

 5月4日(土)にZeppTokyoにて行われたイベントに出演した“阿部真央”。そのイベントライブにて「私、阿部真央は10枚目のシングルを発売することになりました。」と、記念すべき10枚目のシングル発売決定をファンに報告。「せっかくなのでいち早く聴いて頂きたく、今日 は持ってまいりました。初めて皆さんの前で歌うので緊張しています。」と話し、新曲「貴方が好きな私」を彼女のルーツであるギター一本の弾き 語りで披露。この「貴方が好きな私」は、現在の阿部真央の恋愛観が見える歌詞に注目だ。

 “貴方の側にいたいから彼好みの女の子でありたい、でも苦しい、でも愛されたい”と願う『「貴方が好きな私」を今日も上手に出来た私を愛して』という歌詞の一節には、ハッとさせられる。恋愛ソングの神様として、阿部真央の紡ぐ歌詞は、同世代、若い女性を中心に共感を呼び、歌詞サイトで連日1位をとるなど注目されている。また、「恋」 をテーマにした今回のコンセプトシングルは、阿部真央の現在と過去の恋が見える内容になっており、もう1曲の「boyfriend」は過去の 阿部真央の恋愛観が見えるキラーチューン。こちらの詳細は後日発表!お楽しみに。

◆「貴方が好きな私/boyfriend」
2013年6月26日発売
PCCA-70379
¥1,050(税込)