ニューシングル「さらさら」のミュージックビデオが完成!

 2年8ヶ月振り、通算38枚目となるニューシングル「さらさら/僕はきっと旅に出る」の発売を5月15日に控える“スピッツ”の最新ミュージックビデオが完成し、YOUTUBE、GyaO!で公開した。

 デビューより、これまで制作現場の映像を一切出すことが無かったスピッツが、昨年末に現場の写真を突如自身のHPで1枚の写真をアップし、アルバム制作をしているというアナウンスを行った。

 今回のミュージックビデオは、その熱を伝えるためにあえてアルバム制作が行われているスタジオで撮影され、まるで制作現場のワンシーンを切り取るような全編にわたりメンバーのスタジオ内でのセッションの模様と、やさしい音色が心地よいギターアレンジや印象深いコーラスワークで構成されたスピッツらしさ全開の楽曲が、現在制作中のアルバムへのメンバーの制作意欲と、その期待を感じさせられる内容となっている。

 スピッツと亀田誠治の共同プロデュースとなっているニューシングルは5月15日発売。さらに5/18、19はイベント「亀の恩返し」@日本武道館への出演が発表されている。結成26年目、今年の活動に期待しよう。

◆「さらさら/僕はきっと旅に出る」
2013年5月15日発売
UPCH-5798
¥1,000(税込)