1年ぶりのワンマンライブツアー決定!

 Salyuがおよそ1年ぶりに全国ワンマンライブツアーを行うことが決定した。

 2012年行われた「photogenic」ツアーではそれまでのライブと異なり、華やかなステージ衣装とパフォーマンスで多くのオーディエンスを楽しませた。ツアー終了後にはスペインで開催された野外フェスティバル“SONAR FESTIVAL”をはじめ、 salyu × salyu名義での海外公演を行い、世界規模での活動展開を始めていた。

 「Salyu miscellany vol.1」と名付けられた今回のツアーは、2014年にデビュー10周年を迎えるにあたり、音楽を通じてファンとのコミュニケーションを大切にし、しっかりと音楽を届けたい、というSalyuの想いを実現させたもの。今までライブを行ったことがない会場を中心に、近年のツアーとは異なり小さい規模で行う、まさにSalyuとファンとの距離が近づくライブになる。さらに「miscellany」というタイトルには、自身の曲だけではなくカヴァー曲なども織り交ぜた数々の名曲を紡いだ文集(=miscellany)のような演奏を届けたいという想いが込められている。

 Salyuは「肩の力を抜いて好きな歌と旅に出てくれば?と周りの人たちが言ってくれたので、ではお言葉に甘えて行ってまいります。と、そういう具合なんです。世界にある様々な歌をうたおうと思います。オリジナルもまたその内の一つと捉えてまっさらな気持ちでひとつひとつの楽曲に向かいそして形にしていきます。どうぞ肩の力を抜いてお出かけください。お会いできるのを心から楽しみにしています。」とコメントしている。