2月8日発売のアルバムジャケットを初公開!

 2013年4月8日に迎えるデビュー15周年に向けて2012年11月より、毎月8日に連続リリースを続けている“浜崎あゆみ”。そんな彼女が、2013年2月8日にリリースする約11ヶ月ぶりのオリジナル・フルアルバム『LOVE again』のジャケット写真と収録内容が発表された。

 「今回のアルバムは、今年リリースした曲と新たに録り下ろした曲あわせて15曲という、自分的にも充実した内容になっています。楽曲はこれまで温めてきたもの含め、今まで一緒に作品を創ってきた作曲家の皆さんと作業させて頂きました。どれもとても大切な曲たちで、私らしいアルバムが出来たと思っています。お気に入りの1曲を見つけてもらえると思うので、多くの方に聴いてもらえるとうれしいです」(浜崎あゆみ)と自身も話しているように、同アルバムには小室哲哉氏、長尾大氏、星野靖彦氏、原一博氏、多胡邦夫氏といった浜崎と共に14年に渡ってヒット曲を世に送り出してきた豪華作家陣を起用。先行してリリースされた「A SUMMER BEST」「LOVE」「again」から「You & Me」「Song 4 u」など、2012年に各方面で話題となった名曲が多数収録されている。

 ジャケット写真は11月にリリースしたミニアルバム「LOVE」から続く、やさしくナチュラルなayuを表現するために、カメラマン・中村和孝氏を起用。部屋の中でリラックスして佇む自然な表情が印象的なものに仕上がっている。そのほか、DVD/Blu-rayにはビデオクリップ7本とそのメイキング7本の計14本というボリューム感満点の映像が収められ、さらに、ayuのキャラクターとしてファンにはお馴染みの“ayupan”の「LOVE again」ヴァージョン・フィギュアと豪華フォトブックが付く数量限定生産盤もリリースされる。