6thシングル「メリーゴーランド」リリース決定!

 10月にデビュー3周年を迎える“吉田山田”が、同月17日に6枚目のシングル「メリーゴーランド」をリリースすることを発表した。

 今作は、吉田山田史上初めて、吉田が歌詞を全て書き下ろし。メロディーライン、曲は2人でキャッチボールしながら制作。これまでの吉田山田と異なり、一見、とてもネガティブな曲に思われてしまいそうな「生まれなきゃ良かった」という歌い出しですが、より深い闇を表現することで、「光」が際立つように描かれている。“励ます応援歌”ではなく、悩んでいるすべての人に“そっと寄り添う”曲になること間違いなし。

 シングルリリースの発表と共に、デビュー3周年企画もスタート。題して「達人の吉田さん、山田さんに会いに行こう!」。身近な先輩や友達で一生懸命何かに打ち込んでいる人・頑張っている人、得意な事がある人、ヨーヨーの名人、ダンスの上手な人、書道の先生、剣道の師範など… etc “吉田さん”“山田さん”を募集するこの企画。吉田山田が直接、吉田さん、山田さんに会いに行き、その道を歩み出して3年目、どんなことを考え、どんな生活をしていたか?どんな夢を描いていたか?お話を伺いに行く。どんな達人に出会うことが出来るのか!?新曲はもちろん、こちらの企画にも注目が集まりそうだ。

◆「メリーゴーランド」single
2012年10月17日発売
PCCA-70342
¥1,000(税込)