今年の夏を彩る、初の夏ベストアルバムリリース決定!

 浜崎あゆみが8月8日に自身初となる夏のベストアルバム「A SUMMER BEST」をリリースすることがわかった。

 浜崎と言えば夏に誰もが知っている名曲の数々をリリースしていることでおなじみだが、今作はファンからの夏曲リクエストをもとに選曲されたベストアルバムとして「BLUE BIRD」「Greatful days」「July 1st」など夏の代表曲に「Boys & Girls」「evolution」などのアゲ曲を加えた【DISC-N】と「HANABI」「monochrome」など、夏の切なさを歌った名曲を集めた【DISC-A】の豪華2枚組仕様となっている。

 さらに現在開催中の「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A 〜HOTEL Love song〜」のテーマソングとなっており、ファンからCD化の要望が多く届いていたTRFのカヴァー「Happening Here」と、この夏うたベストのために書き下ろした新曲「You & Me」も加えられ、過去曲だけに留まらない新たな魅力も加味した全26曲の構成となっている。全曲リマスタリングが施されているそうで、過去曲も今作にぴったりのサウンドとなって、海や山、夏のドライブに最適な1枚となるだろう。

 そしてDVDには、2002年から2011年の10年間にa-nationで披露されたLIVE映像や数々のvideo clip、海外撮影を敢行した新曲「You & Me」のvideo clipなど、今作が初パッケージ化となる超レア映像を含む全25曲(予定)が収録される。夏のヒット曲を多く持つ浜崎だからこそできた究極の夏ベストといえる今作、単に過去曲を集めただけではなく、未発表曲や未発表映像が加わることでさらに魅力が増している。本人がツイッターで「自画自賛するほどの出来」という新曲「You & Me」の仕上がりにも大いに期待しよう。

 また、現在開催中のアリーナツアー“ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A 〜HOTEL Love songs”の再追加公演が神戸・大阪・代々木の3ヶ所で開催されることが同時に発表された。ayuが仕掛けるエンタテインメント・ホテル“HOTEL Love songs”にまだ“宿泊”していない人はこの機会に一度体験してみてはいかがだろうか。そして、そのアリーナツアー会場内にあるCD即売ブースで夏ベスト「A SUMMER BEST」を予約した方には、特製ポスターがプレゼントされるとのこと。このポスター画像がジャケット写真よりも一足早く公開されており、砂浜で横たわるセクシーなayuが印象的だ。今後公開されるジャケット写真にも注目だ。