オカモトショウが初のドラマ出演&新作リリースも決定!

 OKAMOTO'Sが主題歌を担当するTBSフライデードラマNEO「白戸修の事件簿」(毎週金曜深夜0:20〜放送中)の第9話(3月23日放送)にヴォーカルのオカモトショウが出演することが決定した。

 オカモトショウにとってドラマ出演はもちろん初の経験で、主人公白戸修を演じる千葉雄大との共演を果たした。撮影は先日ドラマの主な舞台となっている阿佐ヶ谷にて行われた。初のドラマ出演を果たしたオカモトショウは撮影後「自分達が主題歌を担当するドラマに登場するということで、もちろん初めての経験だったので実は自分のライブより緊張しました(笑)。千葉君がカメラが回った瞬間にスイッチが入る感じを目の当たりしてさすが先輩だと感じました。また是非LIVEに遊びに来て欲しいです。」、とコメント。

 主演の千葉雄大も「オカモトショウさんにはアーティストならではの佇まいというか、立っているだけで雰囲気があってとても素敵だなと思いました。 オカモトショウさんが(去り際の)にやりと笑うカットでは、現場のスタッフたちも撮影しながら思わず笑ってしまっていました。 またぜひご一緒したいです。LIVEもまた行きたいです!」とそれぞれコメントした。最注目若手ロックバンドのヴォーカリストがどのような形で登場するのかオンエアを楽しみにしよう。

 また、同ドラマの主題歌「青い天国」は、Base Ball Bearの小出祐介と歌詞を共作し話題となっている。タイトルにもある、「青」は原作に対するOKAMOTO'Sのひとつの回答が示されている。青春、若いなどの象徴であることはもちろん、誰にでもあるグツグツ煮えている部分の形容、かなしみとか憤りとか、色んなものがないまぜになって、むしろ「青」。そんな色を持って、でも振り切って、踊ろうじゃないか。そんなテーマが感じ取れる、タフなメッセージソングとなった。そんな注目の楽曲「青い天国」の着うた(R)、着うたフル(R)の配信がいよいよ3月14日(水)よりスタートする。

 さらに、3月11日から横浜 Club Lizardにて初日をむかえた黒猫チェルシーとOKAMOTO’Sのスプリットツアー『黒猫チェルシー vs OKAMOTO'S presents バトルオブスピリッツ ステゴロファイティングマッチ マスターオブビースト』のスタートに合わせて、6月に東京・大阪のクラブクアトロにてワンマンLIVE(6月24日(日) 大阪、6月27日(水) 渋谷)の決定と、そのLIVEにさきがけて待望の新作をリリースすることも明らかにされた。デビューから1年半で3枚のフルアルバムを発表するなどハイペースで進化を続けるOKAMOTO’Sの動向からますます目が離せない。