10年間の軌跡が詰まったアルバム「POWERS OF TEN」詳細発表!

 10月15日よりスタートした“YUKI”の大規模アリーナツアー「YUKI tour“MEGAPHONIC”2011」のファイナル公演が12月17日、18日と名古屋・日本ガイシホールで開催された。

 YUKIソロとしては初となるこのアリーナツアー。各地SOLD OUT公演が続出し、チケットは発売と同時にプラチナチケットに。Zepp 仙台での追加公演を含め、全国9都市17公演、13万人以上を動員という大盛況ぶりをみせ、千秋楽を迎えた。

 このツアーの最中、2012年5月6日に、ソロとしては初となる東京ドーム公演YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN”を行うと発表したYUKIだが、バンドとソロで2度東京ドーム公演を行うのは女性アーティストとしては史上初の快挙!2001年3月7日・8日のJUDY AND MARY解散公演以来、実に11年ぶりに東京ドームのステージに立つことになる。

 また、YUKIオフィシャルサイトでは2月1日に発売されるコンプリートシングルコレクション「POWERS OF TEN」の詳細が発表となっている。毎回話題を呼ぶジャケットのアートワークも遂に解禁だ。

 アルバム初収録となるシングル曲「ワンダーライン」を含む、発表された全てのシングルタイトル23曲、ソロとして初めて制作された未発表音源「MY HAND」、10周年を祝って制作された新曲「世界はただ、輝いて」など、全27曲を収録。

 超豪華限定BOX仕様には10周年を記念した「栄光の軌跡Tシャツ」、YUKI10年の歴史を振り返る年表&ライナーノーツ「YUKI DIG DUG TEN」、そして今夏OA開始と共に大反響を呼んだミュージックビデオ「Hello !」をパラパラ漫画風に楽しめるというパラパラブックが封入されている。

このパラパラブック、「Hello !」ダンスの教則本と言っても過言ではない程の仕上がりで、特典DVDに収録されているミュージックビデオと合わせてチェックしたい豪華版だ。既に各ECサイトでも予約がヒートアップしているというこの限定BOX、予約はお早めに!