約13ヶ月振りのニューシングルをリリース!

 2009年10月にメジャーデビューしたGuitar/Vocalの吉田結威とVocalの山田義孝からなる互いの苗字がそのままアーティスト名となっている男性デュオ“吉田山田”が、約1年振りのシングル「約束のマーチ」をリリースすることが決定した。

 7月27日にリリースされる4枚目のシングル「約束のマーチ」は、制作期間中にメンバー二人が経験してきた出来事や、二人を取り巻く環境、そして世間的にも様々な変化が起きた中でメンバーが感じてきたことをメッセージとして歌詞に込め、普遍的に誰にとっても大切なもの、忘れてはいけない感情を唄っている。

 様々な変化や経験を経て、「誰しもが大切に思うこと、大切に思わないといけないこと。それらは本当にかけがえのないことなんだ。」ということに気付いたことで生まれた作品で、様々な変化の中でも、多くの大切なものに支えられ自分は進んで行けている。というメッセージを行進曲、マーチのリズムに乗せて多くの人達に勇気を与えられる曲だ。

 そして、「約束のマーチ」を引っさげて、初のワンマンでの全国ツアーも決定!9月4日(日)の大阪公演からスタートする東名阪福の全国4箇所のツアー『吉田山田ワンマンだっ!!“うたうたう”ツアー 2011』。東京は初の渋谷O-EASTでのワンマン。昨年の全国ツアーではチケットが2分で完売しているところもあり、チケットが入手困難な大人気のライブだけに期待度もかなり高い!

◆「約束のマーチ」single
2011年7月27日発売
PCCA-70305
¥1,000(税込)

◆全国ワンマンツアー
『吉田山田ワンマンだっ!!“うたうたう”ツアー 2011』
9月4日(日) 大阪シャングリラ
9月11日(日) 福岡rooms
9月17日(土) 名古屋E.L.L.
9月22日(木・祝前日) 東京 渋谷O-EAST