新曲「Show Me Love(Not A Dream)」が映画「あしたのジョー」主題歌に決定!

 11月24日発売のアルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」に収録される新曲「Show Me Love (Not A Dream)」が来年の2月11日公開の映画「あしたのジョー」の主題歌となることが決定した。

 NEWSの山下智久がジョー役、伊勢谷友介が宿敵力石役として出演することでも話題のこの映画。「夢じゃなくて、愛を見せてよ」という、そのストレートかつ力強い世界観を持つこの楽曲を聴いた映画関係者が共感、今回のタイアップの実現に至った。

 宇多田ヒカルはこの楽曲に関して、アルバムのオフィシャルインタビューで下記のように語っている。

「『Show Me Love (Not A Dream)』は、まぁ、直訳すると、「夢じゃなくて、愛を見せてよ」って感じね。で、夢を見せてくれるものっていっぱいあると思うの。人間関係でもお互いになんか幻想抱き合って終わることってこともあるし、エンターテインメントとか、ショービジネスの世界でも結局夢を見せてくれるものに人ってすごい惹かれるじゃん?。スターとか、宝くじとか、セレブとかそういうもの?でも、実際にそれらは、ホントに実を結ばないことで、無責任なことであって、ホントの愛を見せてくれる人っていうのは、むしろ「おい、夢から覚めろ、ペチペチペチ、おいっ!」っていう感じのことから始まるじゃない?で、「ホントの愛を見せるとか、そっちのほうが欲しいな、夢はもういい」って気持ちでNot A Dreamをタイトルにも入れたのね」

 なお、この「Show Me Love (Not A Dream)」は11月17日AM5:00より、レコチョクにて着うたR、着うたフルR、RBTの先行配信がスタート(DL特典:宇多田ヒカルオリジナル待ち受け)。同時にこの「あしたのジョー」の映像がフィーチャーされたレコチョクのTV-SPOTもO..Aされる。