高視聴率ドラマの主題歌、着うた(R)配信スタート!

 11月17日に発売が決定している“小田和正”の新曲「グッバイ」が発売にさきがけて、着うた(R)が27日よりスタートした。

 同曲は小栗旬、井上真央、成宮寛貴が出演するTBS系ドラマ 日曜劇場「獣医ドリトル」のドラマ主題歌として既にオンエアされている。ドラマも高視聴率でスタートをしており、「命の大切さ」をテーマに繰り広げられる極上のヒューマンドラマに、せつなさを含みながらも明日への希望、元気を与えてくれる 小田和正ならではのビタミンソングという強力タッグは既に話題を集めており、着うた(R)配信への問い合わせもすでに多数よせられている。

 ドラマ出演者の小栗旬、井上真央 、成宮貴寛から小田の楽曲には以下のコメントが寄せられている。

<小栗旬コメント>
「イントロが渋くて大好きです。僕たちの扱っているテーマに勇気をくれる楽曲で、すごく背中を押されている気持ちになります。命、動物と人との関係性、また動物を通して見えてくる人と人とのかかわりなどが「グッバイ」という歌に乗ることで、より見ている方に届くと思います」

<井上真央コメント>
「『獣医ドリトル』のために新たに書き下ろしてくださったので、小田さんファンの私としては嬉しい限りです。この作品は、動物を通して命と向き合うことをテーマにしていますが、儚さと力強さ、そして、前向きになれる詩と曲が見事にリンクして、ドラマに重厚感が出たと、とても感謝しています。個人的には、真っ直ぐな道を車でひた走るときに聴きたくなるような曲。皆さんにも、是非早く聴いて頂きたいです」

<成宮貴寛コメント>
「小田さんの声は聴いていて言葉の一つ一つがスーッと耳に入ってくる。音よりも言葉。静かな場所でゆっくり聴いてみたい曲です」