人気ブロガーてんちむとスペシャル対談が実現!

 現在、女子中高生内で話題となっているアーティスト“吉田山田”と、人気ブロガーの”てんちむ”との対談が行われ、その内容がスペシャルサイトとしてモバイル上で公開されていることがわかった。

 吉田山田は、吉田結威(G.Vo)と山田義孝(Vo.)による男性デュオアーティストで、TBS系テレビ「王様のブランチ」の生出演で多くの反響を受け、2ndシングル「ツボミ」は着うた(R)レコチョクランキングで最高4位を獲得と、10代中高生からの支持率が急増中。また、山田の「スカート男子」を代表するような奇抜なファッションにも注目が集まっている。

 今回の企画は、TBS系テレビ「笑撃!ワンフレーズ」の7月・8月度エンディングテーマで6月30日(水)リリースのニューシングル「夏のペダル」のリリースを記念して、ティーンを中心に大きな人気を集める吉田山田と、カリスマブロガーとして同じくティーンを中心に絶大なブログのアクセス数を誇るてんちむによる組み合わせで実現したもの。

 対談は吉田山田の新曲「夏のペダル」のタイトルに合わせて、「夏」をテーマとしたものになっており、互いに初対面であるにもかかわらず、終始爆笑あり、ハイタッチありと大盛り上がりの内容となっている。

 自ら作詞・作曲をこなす吉田山田だが、対談の中では、てんちむに「歌詞を書く素質も絶対にあると思う(吉田)」と、意外にもてんちむに作詞の才能があることが発覚!さすがに莫大なアクセス数を誇るブロガーのてんちむだけあって、類稀な言葉の表現力の持ち主であることがうかがえる。もしかすると今回の対談の内容がきっかけで、てんちむの作詞によるコラボが実現するのかも!?

◆「夏のペダル」single
2010年6月30日発売
PCCA-70285
¥1,000(税込)