chay

ベストルバム収録曲「Together」多くの秘蔵映像が使用されたMV公開!

 2020年10月28日にキャリア初のベストアルバム『Heart Box』を発売することが決定し、その中でもアルバムの1曲目を飾り、すでにラジオでもOAされている楽曲「Together」の配信がスタートした。

 この「Together」という楽曲は、約10年前、路上ライブをしていた頃から歌い、今でもライブでは必ずと言っていいほど披露し、歌い続けてきた楽曲だ。ファンの皆様にとっては、聞き馴染みのある楽曲かもしれないが、今回このアルバムに収録するためにレコーディングされ、初の音源化となった。レコーディングには、デビュー前からゆかりのあるミュージシャンも参加し、深みのある音に仕上がっている。

 また、ミュージックビデオも公開。冒頭から登場するのはデビュー前、街中で路上ライブをしているchayの姿。そのあとも、これまで公開されたことのない貴重な路上ライブ映像や、デビュー前の弾き語りライブ映像が続く。そして後半には、全国ツアーでの映像が登場し、chayの成長過程が見られる作品となっている。最後にはchayが今回この楽曲を通して一番に感謝の気持ちを伝えたいファンの姿も映し出されている。

 この楽曲は、chayが初めて、男性目線で書いた曲で、ストレートな愛の気持ちが伝わる楽曲となっており、これまでchayの楽曲を知らなかった方でも共感できる内容なのではないだろうか。是非この機会に聴いていただきたい。

<chayコメント>
デビュー前、弾き語りで路上ライブをしていた頃から歌い続けている「Together」が、約10年の時を経て、初めて音源化されたことをとても嬉しく思います。当時から所縁のあるミュージシャンが参加してくださったレコーディングでは、あの頃と変わらない雰囲気で深みのある音を収録する事が出来ました。

私にとって「Together」は、ファンの皆さんと繋がっていることを感じさせてくれる大切な曲。そんな思いを表現したミュージックビデオになっています。

完成したミュージックビデオを見て、夢に向かって踏み出した日の景色が鮮明に浮かんで感慨深いと同時に、これまで支えてくださった皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

大切な人と重ね合わせながら聴いていただけたら嬉しいです。

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン
このトピックをシェアする
  • LINEで送る
chay 関連トピックス