リスナーと作り上げた新曲配信決定!11月にはデビュー5周年公演も!

 シンガーソングライターのAnlyと、関西のラジオ局FM802を通じてリスナーが楽曲制作に参加した、コラボレーション楽曲「Rainbow」の配信リリースが決定。
 
 この楽曲はコロナ禍が進んでいた今年の5月からFM802「Saturday Amusic Islands -morning edition」内でコーナー「起きたらAnly ~ Music Juicer ~」として企画がスタート。リスナーから寄せられた楽曲テーマをもとにAnlyが新曲制作に挑戦したもの。
 
 テーマの公募、キーワードやイメージ、すべてを放送でのコミュニケーションを通じ共に育て、楽曲は日頃公開されない途中経過の報告などもなされたという。また、楽曲中にはSNSやメールを通し、実際に番組リスナーから寄せられたハンドクラップも収録。
 
 これまでにない参加型の1曲となり、完成後のオンエアを経て、多くの音源化のリクエストが番組またAnlyのSNSに寄せられていたもの。この声に応え、9日より配信スタート。

 また、Anlyはデビュー5周年となる11月25日にduo MUSIC EXCHANGEでの周年記念公演が決定。こちらは新型コロナ感染症感染拡大対策に基づいた少人数の会場来場と配信ライブでの開催となる。詳細はオフィシャルサイトにて公開中。

ニュース提供:ソニー・ミュージックレコーズ