新曲「セントラル」がアニメ『BORUTO』エンディングテーマに決定!

 19歳のシンガーソングライター坂口有望が、2020年10月からTVアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のエンディングテーマを担当することが決定した。

 このTVアニメ『BORUTO』のエンディングテーマとして書き下ろした新曲「セントラル」は、坂口有望のはかなさと力強さをあわせもった歌声で彩られ、柿澤秀吉(秀吉)による疾走感溢れるアレンジも魅力のシリアスロックチューン。10/4(日)のアニメED初オンエアに合わせて各音楽配信サイトで先行配信され、11/4(水)にはCDリリースされる。

 また、11/4(水)リリースのCDシングルには2曲のカップリング曲を収録。ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)が楽曲プロデュースを手掛けたコロナ禍をテーマにしたEDMナンバー「2020」、そして、アニソン界で頭角を現すサウンドプロデューサー吟(BUSTED ROSE)が手掛ける、寒くなる季節にぴったりのセンチメンタルなバラード「クリスマスエレジー」を収録。

 さらに、Sony Music Shopにて「セントラル」をご購入いただいた方に、坂口有望初の試みであるWithLIVEアプリを使用した、オンライン個別トーク会が実施される。

 そして、シングル「セントラル」のリリースを記念して、弾き語りのワンマンライブが地元大阪にて開催される。タイトルは「ただいまネイビー ~スペシャル弾き語りワンマン~」と銘打ち、新型コロナウイルス感染予防ガイドラインに従って、マスクの着用や入場時の検温、声を出しての鑑賞を禁止するなどの措置を取りながら、2日間開催される。

 ファンクラブの先行予約は9/9(水)12時~受付開始。今回もチケット入手困難となること間違いので、早めにチェックしてほしい。

<坂口有望コメント>
新曲「セントラル」について
小さい頃から、3つ離れた兄の影響で、NARUTOについて、よく熱く語り合っていました。ボルトに受け継がれた今も、わたしの身近にある存在です。そんなアニメのエンディングを担当させて頂けること、本当に光栄です。ボルトの、無鉄砲で打たれ強いというイメージを曲に込めました!「セントラル 目を奪いに走る」という歌詞は、台風の目に向かって突っ込んでいくような彼の肖像です。放送が楽しみです!

ただいまネイビー ~スペシャル弾き語りワンマン~」について
「ただいまネイビー」の会場は大阪のライブハウス、梅田TRADです。ここは、わたしが高校卒業する時期に回った「さよならネイビーtour」の会場でもあり、今回2夜限りのスペシャルなライブを思い出のライブハウスで開催することができ、幸せです。久々にお客さんの前で歌える喜びを噛み締めながら、精一杯ライブします!

ニュース提供:EPICレコードジャパン