最新アルバム『こもりうた』発売決定&新アー写解禁!

 結成11年目を迎える唄とアコーディオンの姉妹ユニット“チャラン・ポ・ランタン”が、開催された“8週連続配信リリース完走記念生配信!「その8曲歌いますライブ!」”にて2020年10月28日に最新アルバム『こもりうた』をリリースすることを発表した。

 『こもりうた』は、自粛期間中にメンバー2人きりで宅録にて制作された全8曲の新曲と、ボーナストラック2曲が入った全10曲構成。リモートの環境の中で仕上げた新曲8曲は、5月から毎週1曲ずつMSUIC VIDEOと共に配信していった、話題を呼んだ作品。「今」を語るチャランポ純度100%作品といっても過言ではない。

 また、DVD/Blu-rayには、昨年、大盛況を迎えた衝撃ライブ「チャラン・ポ・ランタン2019ツアー「脱走」追加公演「脱走の果て」(昭和女子大学人見記念講堂)」のライブ映像を贅沢に収録。更にBlu-rayには8週連続配信にてリリースされた8曲のMUSIC VIDEOも!!作品として見応えありのフルボリュームとなっているので、是非、チェックしてほしい。

<メンバーコメント>
夢ならば覚めてほしいここ最近、我々の唯一できることは音を残すこと。こうして残し、こうして音楽ができることも当たり前じゃないんだなあ、と噛みしめながら作りました。1曲1曲に、今までのアルバムとはまた違った思い出があります。この曲たちを数年後聴き直した時あんなことあったよね、と笑いながら語れる日が来るのならばこのアルバムも作る理由があるのではないかと。どのアルバムもそうなんですけどね。
<小春>

おうち時間中、姉とふたりで、おうちでせっせと作った曲たちを全部まとめたアルバムできました。これはおうちでしか作れなかったお歌たちですし、紛れもなくメモリアルでスペシヤルなアルバムになったと思っています。みんなひとりひとりの中にあるであろう『あの時』という経験、私たちにとっての『その時』そのものがこのアルバムです。たっくさん聴かれて、いつの日かたっくさんの生の拍手を浴びせたい曲たちですね。叶いますように。
<もも>

ニュース提供:エイベックス・グループ