ベストアルバム『大森靖子』おしながきトレーラーを公開!

 メジャーデビュー5周年の昨年より遂行していた「超歌手5周年ハンドメイドミラクル5!」を締めくくる5つ目の企画として、2020年2月12日に自身初ベストアルバム『大森靖子』のリリースした。

 親交がある100名を超える著名人からのコメントを掲載し、さらに大森靖子からの返信コメントも寄せられるというベストアルバムの特設サイトも話題となっているが、発売日に商品詳細が3分半にまとめられたベストアルバム『大森靖子』おしながきトレーラー映像が公開された。

 ベストアルバムの収録内容が数々の広告からファッションまで幅広い活躍を続けている宮原夢画が操るスピード感あふれるドローンの映像と共にまとめられている。

 さらに昨年3月にカラオケ店「JOYSOUND大森駅東口店」を期間限定「JOYSOUND大森靖子店」にした伝説の企画が復活!2月21日から5月17日までの期間再びJOYSOUND大森靖子店として大森ファンをお迎え。
 
 ベストアルバムをイメージしたコラボルームはなんと3部屋。オリジナルノベルティ付きのコラボドリンクや大森定食!さらには大森靖子が実際に着用した衣装を展示しての衣装総選挙など。昨年以上にパワーアップしたまさに大森ファンの聖地と言っても過言ではないてんこ盛りの充実した内容。
コラボルーム予約&情報詳細は以下をチェック!

 ベストアルバムには100曲を超える楽曲からセレクトされた珠玉のナンバー44曲をCD3枚組で収録。これまで発表してきたMusic Videoから45作品が高画質で収録されたBlu-ray付<ごはん盤>や、47都道府県ツアー「超歌手大森靖子2019 47都道府県TOUR“ハンドメイドシンガイア”」からベストアクトセレクションを約115分収録したDVD付<おかず盤>など5周年を祝うにふさわしい豪華な内容となっている。

 さらに全44曲それぞれの楽曲を料理で表現した青柳カヲルのイラストによる楽曲別ごはんジャケが付属されており、お気に入りの楽曲やあなたの好きな食べ物をそろえることで“定食”が完成するという遊び心溢れる作品。特設サイトのジャケットイラストをクリックすると歌詞が表示される仕様になっているので、楽曲とあわせてチェックしてほしい。

 5月15日(金)水戸ライトハウスを皮切りに、7月22日(水)Zepp Tokyoファイナルを含む全13公演のワンマンツアー『SEIKO OOMORI UGLY DREAM TOUR 2020』の開催も決定している大森靖子。チケットは現在先行受付期間中。早めに手に入れよう。47都道府県ツアーを完走し、ベストアルバムリリースを迎え、さらに勢いを加速させる大森靖子の活動からますます目が離せない。

ニュース提供:エイベックス・グループ