ニューアルバムの2ndリード曲「伝えたいこと」先行配信&MV公開!

 2019年11月13日に発売する、chayの3枚目のフルアルバム『Lavender』(読み:ラベンダー)の2ndリード曲「伝えたいこと」が、chayの誕生日当日となる0時に配信がスタートした。今chayの“伝えたい”想いがつまった今回のアルバムの1曲目に収録されているのがこの楽曲。歌詞には、大切な人を失った自身の経験で感じた想いが込められている。「当たり前なんて 何処にもないのに 言えなかった」そんな後悔をしないよう、日々の生き方を見直すきっかけになる1曲だ。

 またタイミングを合わせてMUSIC VIDEOが公開になり新たな試みとなる、ワンカットに見せる演出に挑戦した。これまでのMVでは何種類もの衣装を身にまとい変化の多い演出に拘ったり、また派手なセットが印象的な世界が多かったが今回はワンカットに見せる演出のため、着用した衣装は1着で、撮影はリアルな廃墟を使っておこなわれ終始クールな印象。ギターを弾きながら地面に座るchayが、ギターを置いて歩き出して始まる映像は、編集点がわからないまま、最後は草原でアウトロのギターを弾くシーンで終わる。この映像は3回に分けて撮影されており、どこでカットされているかは、視聴者の皆様で是非見極めていただきたい。

 さらに、2020年2月に3rdアルバム『Lavender』を提げたツアー、「chay LAVENDER TOUR 2020」の開催が決定した。2月6日(木)名古屋 ダイヤモンドホールを皮切りに、福岡、大阪、東京と全国4箇所を廻るこのツアー。ゆったりとライブを楽しめる空間を提供したいという想いから、あえて座席の用意できる会場を選んだ。約2年ぶりとなるツアー、アルバム『Lavender』を中心に組まれるセットリストとなるため、全く新しいchayのライブを楽しみにしていただきたい。チケットをいち早くお求めの方は、アルバム『Lavender』」に封入される最速先行のお申し込み用紙からご応募ください!

<chay“ミュージックビデオ”コメント>
「伝えたいこと」は、"大切な人との大切な時間は当たり前ではなく、明日には無くなってしまうかもしれない"と感じた実体験から生まれた曲です。伝えきれなかった"想い"をMVでも表現したいと考え、歌詞にリンクする世界を歩いて進んでいくワンカット風のMVに初挑戦しました。長尺での撮影は、一瞬でもタイミングがずれてしまうと成り立たないため、監督やカメラマン、照明、エキストラの皆様と息を合わせて一丸となって作り上げていったので、一段と達成感のあるMVになりました。あなたの大切な人と重ね、「伝えたいこと」を探しながら見て頂けたら嬉しいです。

<chay"ツアー開催"コメント>
2年5ヶ月ぶりとなる3rdアルバム「Lavender」を引っ提げた【chay LAVENDER TOUR 2020】は、20代最後の全国ツアーになるので、デビューしてからの集大成をお見せすることが出来るようなツアーにしたいと思います。"少し大人になった私たちの中にあるもの"をテーマにしたアルバムならではの演出や衣装も楽しんで頂けるよう、準備を進めています。
当日お会い出来るのを心待ちにしております!一緒に最高の想い出を作りましょう♪

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン