12月4日に1年ぶりのニューシングル『Tricolor EP』発売決定!

 聴けば、きっと囚われる。大阪出身4人組次世代ピアノロックバンド、SHE’S。3ヶ月連続デジタルシングルリリースの第1弾である「Masquerade」が、各デジタルサイトで配信スタートした。

 合わせて、同曲のミュージックビデオが公開。今作は「見せかけ・虚構」といった楽曲のテーマを題材に、二人の男女が出会い、接近する姿をそれぞれの視点でドキュメンタリータッチに描いた作品となっている。

 ミュージックビデオの劇中にはSHE’Sのメンバーもエキストラとして出演している。また、楽曲の配信開始に合わせて、SHE’S井上竜馬(Key./Vo.)によるセルフライナーノーツも公開された。

 また、3ヶ月連続デジタルシングルリリースの第2弾が10月21日(月)に配信スタートされることも明らかとなった。楽曲タイトルは「Letter」。特設ページでも楽曲の一部を使用したティザー映像が公開されているので、こちらも忘れずにチェックして欲しい。

 さらに、配信リリースに合わせて、通算5枚目となるシングル『Tricolor EP』(読み:トライカラーイーピー)を12月4日に発売することも発表された。4thシングル『The Everglow』以来、約1年ぶりのシングルリリースとなる本作には、3ヶ月連続デジタルシングルの3曲を含む全4曲が収録される。

 同シングルは3形態での発売となっており、初回限定盤に付属するDVDには、今年4月にZepp Tokyoにて行われた「SHE’S Tour 2019 “Now & Then”」ツアーファイナルのライブ映像と、デジタルシングル3部作のミュージック・ビデオも全て収録される。

 またTOWER RECORDSで購入すると「オリジナルステッカーシート」、Amazonで購入すると「デカジャケ」、その他のCDショップおよびWEBサイトで購入すると「オリジナルクリアファイル」が先着で付いてくる。

 そしてUNIVERSAL MUSIC STORE限定で販売される完全数量限定盤にはSHE’S オリジナル・ボディバッグが特典として付いてくる。UNIVERSAL MUSIC STOREでの予約は9月16日(月祝)0:00よりスタート。その他、予約は9月17日(火)10:00より受付スタートとなるのでチェックして欲しい。

 対バンツアー「SHE’S UNION Tour 2019」をスタートさせたSHE’S。リリース情報も立て続けに発表されたので、続報も楽しみに待っていて欲しい。

<井上竜馬セルフライナーノーツ>
恐怖や見栄から生まれた仮面で笑われても、人には響かない。身なりは着飾って良くても、心を着飾れば着飾るほど本当の意味で孤独になっていく。向き合い、支え合いたい人には「嫌われないようにする」ではなく「この人なら多少の気になる部分も許容しあえるのではないか」という信頼と勇気を持つのも大事なことの一つではないだろうか。かつて自分もそうだったからこそ、仮面を剥がす機会はいつだってあると知ってほしい。

ニュース提供:Virgin Music