cinema staff「望郷」の歌詞一覧リスト

曲名 歌手名 作詞者名 作曲者名 編曲者名 歌い出し
望郷cinema staffcinema staff三島想平cinema staff灯りを消したのは時計の針が二時を越えたあたり。 ため息の数だけディスプレイに映し出される虚構。 忘れ物が何かということすら忘れてしまったな。 星降る夜なのに、窓の外を見ることも無く眠る。  その孤独と手を取り合うあなたはとても美しい。 でも、未来と手を取り合うあなたは更に美しいでしょう。  灯りを点けたのは時計の針が四時を越えたあたり。 21号にはまだ静けさが残り車も無い。  さあこれから僕は行くよ。あの坂道を越えていくよ。 そのままあとに続け。理由なんて最後に探せるよ。探せるよ。  もうすぐ朝は来るよ。間違いなく朝は来るよ。 そうしたらあなたは、手を離しても歩いていけるだろう。 行けるだろう?故郷へ、行けるだろう。
世紀の発見cinema staffcinema staff三島想平cinema staff悲劇の始まりを告げるアラーム。 ほら吹き男はひや汗をかいて。 「このまま世界を、未来の変化を知られないまま変えてしまえばいい!」 天才的な発明を思いついた。  どのぐらい待てばいい? バラバラと音を立て、崩れていく方程式とレポート。 痺れてきたその脚。セメントで固めちまえ。 いい香りがしてきた、上手くいきそう。  今だ、蜃気楼になれ。僕は全てを汚したい。 …世紀の発見なんかは必要あるのかい?それって食えるの?  今から迎えに行くから待ってて。 何処に飛べば君に会える?  そうだ、航海士になろう。僕は何にも乱さない。 科学の発展なんかは必要ないのさ。歳を取っても。  このまま世界を、「昨日の変化も分からないまま変えてしまえばいい!」 なんてばかげた発想だ。
西南西の虹(album version)cinema staffcinema staff三島想平cinema staffcinema staffどれだけ揺すっても、溶けない水と油。永遠の未完成。  生まれるこの気持ちを、言葉だけでは説明できない。  雨に打たれていた。 俺たちは襟を立て、間に合わなくても進むだけ。 その地図を捨てちまえ。  濡れた袖を絞り、速度は落とさぬまま、 泥だらけの靴と、かき消されていく足音。  それでも、手を取らぬ俺たち。 ただ、同じ方角を目指している。  雨に打たれていた。 俺たちは襟を立て、間に合わなくても進むだけ。走るだけ。 雨が上がったら、俺たちは悲しみと、風を追い越して、 あの虹を追いかけていく。西南西へ。
時計台cinema staffcinema staff三島想平cinema staff時計台には今日も陽が昇り、デジャヴのように飛び込んでくる風景。 時計の針は今日も動かない。 同じ場所を指したままだった。  机上で幸福論を唱えても世界は変わらない。 そうして皆、歳を重ねた。尊びと蔑みを繰り返してさ。  「残酷にも不平等に与えられた今」を生きる、僕たちは。  「あなたの前に道は無くてあなたの後ろに道が出来る」 君はそう言って瞼を閉じる。人々の刻んだ足跡を辿って。  時計台には今日も陽が昇り、誇り高い姿のままで小さい影を作る。
日記cinema staffcinema staff三島想平cinema staffその日常は当たり前すぎて、日記帳なんて必要無かった。 「旅の支度をしよう」みたいな話を繰り返す。  カレンダーをめくる小さな音。ヘッドホンから漏れる微かな音。 始まりの合図なら聞こえた、そんな気がしていた。  僕らの間違いは誰かのせいにしてしまえばいい。 そのままで二人は、他のものを全て消した。  買ってでも知った苦労があって、多分いつかそれも忘れる。 「旅の支度が出来たみたいだ」そんな嘘をついて。  僕らはまた今日もその先を選んでしまったんだ。 雨のなか二人は、深く眠るふりをしている。  明日のドアの鍵はまだ開かないようだね。 水の泡みたいだった。 二人は美しい。  僕らの間違いは誰かのせいにしてしまえばいい。 これからの二人は、雨の中をただひたすら歩く。
待合室cinema staffcinema staff三島想平cinema staff待合室は誰のものでもない。ましてや君は誰のものでもない。 いつの日か返してくれるならば。 僅かな恋心は僕が引き受けてあげよう。  チェックチェックチェック、雨が降って地面が固まるらしい…。 チェックチェックチェック、風が吹いて桶屋が儲かるらしい…。 やあやあやあ、いつの間に噂話は広まった? やあやあやあ、美しい朝焼けの無い街に興味はない!  待合室は湿度を上げていく。その中君はブラウスを着ている。 汽車はもう行ってしまったのにな…。 小さな後悔なら僕が噛み締めてあげるよ。  YES、YES、YES、答えはNO?気にも留めずに「はい、どうぞ」 YES、YES、イエスに祈りたい? こころの中に煩悩を、シェイクシェイクシェイク! 目が回る…。  待合室は誰も居なくなった。それでも僕はじっと座っていた。 いつの日か再会できたのなら、僅かな恋心は僕が引き受けたいな。 今ではその先のことを思い出すのがやっとでした。
いたちごっこcinema staffcinema staff三島想平cinema staff背の高い男が積み木を積んでは倒して、未来の行方を占う。 酒を飲んで飯を食いながら吐き出した。 よそ見してそのままで僕らはいたんだ。  どうしてこの眼は輝きを失った? ギリギリで僕は生かされていた。  啓蒙思想の果ての果ての果て。 このまま明かりを消してしまいたい。  その眼で色のない風景をどうしたい? ぎりぎりで僕は生かされていた。  いたちごっこはもううんざりです。 消えろ、俺の目の前から。早く、消えろ!
あのスポットライトを私達だけのものにしてcinema staffcinema staff三島想平cinema staff君は甘い匂いにつられてやって来た。 覚えたての言葉で挨拶を交わす。 東の空では、宵に月が満ちる。  純白のドレスには沢山の返り血。 響き渡る拍手とカーテンコール。今も。 傀儡の指揮者は宵の月に問うた。 その美しさの謎を解明する為に。  台本を燃やし尽くした灰を被って、嘲笑は歓声に変わっていく。  寄り添った二人は宵の月に誓う。 「あのスポットライトは、私達だけのもの!」
夏の終わりとカクテル光線cinema staffcinema staff三島想平cinema staff少年は夢を見る。 歌う様に踊る様に。 下校の鐘が鳴っても、泥だらけになっても、 カクテルの光線を夢見て笑っている。  一際小さな身体で一際大きな声を出す。  この青い空の下であなたは輝いて、 まるで向日葵の様に両手を広げた。 涙さえも飲み込んで、それでもまだ追いかける。  少年は夢を見る。 数字の無いユニフォームを綺麗に畳んで。 グラウンドの外側から一番大きな声を出す。  この朱い空の下で伸びた君の影。 まるで向日葵の様に誇り高い姿。  …今日で夏が終わるなんて誰が決めたというのだろう?
蜘蛛の巣cinema staffcinema staff三島想平cinema staff奴はもうとうに何処かに行ってしまった。 その上、寄りかかったこの絶望だ。 蜘蛛の巣に踏みこんで、くだらない想像を消せ。
革命の翌日cinema staffcinema staff三島想平cinema staff思えば遠く歩いてきたもんだ。 冬の寒さも忘れてしまったな。 白昼堂々、戦車が道を行く。 それを横目に彼女は決意する。  「私は濃霧のように誰かに寄り添いながら、涙を拭ってやりたい」  あの街の灯、鳴り響く鐘の音、全てを抱きしめて。 泣き笑って、汚れた顔のまま確かに息をしている。  鳥かごの中、争いは続いている。 その光景は報道されぬまま。  彼女は、手を大きく広げたらそれが合図と言った。 火傷の跡を隠すそぶりも無く、シュプレヒコールの中を飛んだ。  あの街の灯、鳴り響く鐘の音、 全てを手にいれた。 泣き疲れて、汚れた顔のまま静かに目を閉じる。  事実がフィクションに勝る、革命の翌日。
小さな食卓(album version)cinema staffcinema staff三島想平cinema staffcinema staff冬の寝室では、窓に文字を書いて 遊ぶ子供達。ゆっくり大人になった。 風呂に炎を灯し、理由も無く笑える。 空もろくに飛べないが、ゆっくり大人になった。  階段を上がる音が聞こえて。「ぎしぎし」と。 毎日のいのちの営みを。  僕らの悲しみや苦しみは、分かち合って食卓の料理に並べた。 君の慈しみや優しさは、スープの中。 誰かを救うことに気付かないまま。  階段を上がる音が聞こえて。「ばたばた」と。 君はいま洗濯物を手に。  僕らの悲しみや苦しみは、分かち合って食卓の料理に並べた。 君の慈しみや優しさは、スープの中。 誰かを救うことに気付かないまま。 それは僕らの場所。 いつもそこに。
溶けない氷cinema staffcinema staff三島想平cinema staffさあ始めよう、パレードを。行進していく動物の群れ達。 その散文を読み上げて、喉を枯らした司会者の彼。  汚れたあなたは西を向いて祈った。 「私は溶けない氷になりたいの」 ..そうして夜(よ)は更ける。  僕だけがまだ立ち尽くし、歳を取っても変わらないまま、 あなたの背中を見続けているだけで。  朝焼け。かざしたその手の先の灯を探そう。 探そう、許しのその意味を、大きな落し物を。  あの坂越えれば、答えに辿り着く。 あの坂下れば、あなたに追いつける。
このアーティストのアルバムを見る

リアルタイムランキング

  1. Bling-Bang-Bang-Born
  2. Masterplan
  3. さよーならまたいつか!
  4. ライラック
  5. 相思相愛

歌ネットのアクセス数を元に作成
サムネイルはAmazonのデータを参照

×