突然の結婚ラッシュ、一抜け、二抜け、ついにあの子まで…!

毎日毎日 朝起きて お化粧して
来る日も来る日も 仕事して 家に帰る
本当はやりたいこともいっぱいあるのに
メイクも落とさずベッドにダイブ
はい、お疲れさん!

一週間意外と長い
何でまだ水曜日
目指せ華の金曜日
「パッ」/西野カナ

たまの休みなのに起きたらもう夕方
溜まった洗濯物回して お風呂そうじ
本当は行きたい場所もいっぱいあるのに
パジャマのままで今日が終わってく
はい、ご苦労さん!

一週間意外と早い
なんでもう日曜日
迫ってくる月曜日
「パッ」/西野カナ

 “西野カナ”が2017年5月3日にニューシングル『パッ』をリリースしました。ゴールデンウィーク明けで、まだイマイチ仕事モードに入りきれない方も多そうな今こそ、オススメの楽曲です!今年の5月はカレンダー通りなら5連休でしたが、なぜかお休みの5日間が過ぎてしまうのはあっと言う間。本当に<なんでもう日曜日>という気持ちになりますし、逆に、働いているときの“月火水木金”は同じ5日間なのに<何でまだ水曜日>と感じてしまいますねぇ…。

どうすれば満たされるの?
Ah どうすればうまくいくの?
Ah ため息ばかりじゃ
幸せが逃げていくわ

パッと花咲いて パッと散っていく
過ぎ去った時は もう巻き戻せないけど
パッと目が覚めて カーテンを開いたら
新しい今日がまた始まってく

パッとハジけたいの
スカッとしたい気分
もったいないわ 楽しまなきゃ
人生一度きり
パッとしない日々を
かっ飛ばしたい気分
可愛くないわ 笑わなくちゃ
たまにはシュワっと
炭酸みたいにハジけたいの
これからの自分に乾杯
「パッ」/西野カナ

 しかし長いようで短い人生、嫌々仕事をしているのはもったいない!歌詞のとおり<ため息ばかりじゃ 幸せが逃げていく>し、<カーテンを開いたら 新しい今日がまた始まってく>のです。それなら、パッと、スカッと、シュワっと上手くストレスのガスを抜いて、平日だってシャキっと全力疾走した方が、休みがよりいっそう充実しそうな気がします。そして、そんなモチベーションを作り出すためにも是非、西野カナの「パッ」を聴いてみてはいかがでしょうか!
 
 また、西野カナといえばこれまで“ラブソングの女王”というイメージがありましたが、今回のニューシングル『パッ』は、タイトル曲のみならず、カップリングの「27」も「Work」も、恋の歌というより、頑張るおシゴト女子に捧げたい楽曲なんです。今日のうたコラムではさらに、新曲「27」の歌詞をピックアップ!彼女自身も通った年齢である“27歳”の女性のリアルな心情が綴られた内容となっております。

突然の結婚ラッシュ
一抜け、二抜け、ついにあの子まで
急にちょっと焦ってみたり
だけどまぁいっかってなったり
転職サイトを眺めてみたり
これでも一応将来のことは考えているの
そんなに心配されるほどじゃない

好きなものは好き
嫌いなものはやっぱり嫌いでしょ
そんなことばかり言ってられないけど
思い描いてた大人とはちょっとだけ
違ったけど私も Twenty Seven
「27」/西野カナ

 この<突然の結婚ラッシュ>とは“第二次結婚ラッシュ”の前兆でしょう。ドラマ『東京タラレバ娘』のなかで語られていたのですが、まず第一次は22~23歳だそう。学生時代の彼氏とそのままゴールインする専業主婦系女子。第二次は28~29歳。社会人になってから数年付き合った彼と30歳を目前に結婚し、働くママになりそうな女子。そして、第三次が35歳までの最後の駆け込みで、どうにか結婚するぞ系女子。そう考えると、これから本格的な第二次ラッシュを迎え、いずれ第三次に突入するかもしれない「27」の“私”はまだまだ気持ちが揺さぶられそうな予感…。

好きなものは好き
嫌いなものはやっぱり嫌いでしょ
それなりに今日も頑張ってるけど
思い描いてた大人とはちょっとだけ
違ったけど立派な Twenty Seven

ただなんとなく幸せになりたい
恋がしたい ワクワクしたい
旅行も行きたい まだまだいっぱい
「27」/西野カナ
 
 しかし歌詞には同時に、このような希望もちゃんと込められているんです。今はまだ<思い描いてた大人とはちょっとだけ>違うのかもしれませんが、そんな人生への貪欲ささえ失くさなければ、彼女は必ず幸せになれるような気がします。今はあまり仕事もうまくいかず、<転職サイトを眺めてみたり>していたとしても、実際に転職してみたら、天職も生涯の伴侶もゲット!…ということもあるかもしれませんよね。人生、何があるかわかりません!
 
 さて、最近なんだか元気が出ないなぁ~…というあなた。仕事に向かう電車、休憩中、帰り道、自宅、いつでもどこでも、西野カナのニューシングルでパワーを充電してみてください!

◆ニューシングル『パッ』
2017年5月3日発売
通常盤 SECL-2154 ¥1,165+税
初回生産限定盤 SECL-2152~SECL-2153 ¥1,481+税

<収録曲>
1. パッ
2. 27
3. Work