今、各アーティスト大注目の“岡崎体育”が目標達成…!

 現在、人気急上昇の男性ソロアーティスト“岡崎体育”が5月18日にリリースしたメジャーデビューアルバム「BASIN TECHNO」がオリコンウィークリーチャートの9位にランクインを果たしました!彼は、自身のTwitterでリリース前から何度も“オリコンTOP10内にランクイン”という明確な目標を掲げておりました。しかし同時に、地方在住の男性ソロ新人のデビュー作がそれを達成する難しさも十分に理解しており、それでも諦めずに毎日自ら宣伝をし続けていたのです。
 
 その結果、「BASIN TECHNO」はオリコンデイリーランキングで初登場6位!ウィークリーも目標宣言通りTOP10入り!さらに、iTunes総合チャートでは4位、iTunesJ-POPチャート1位も記録。『大きすぎる目標を掲げて誰かに笑い者にされても、誰かに笑われながら一生目標達成にムキになってるほうが何兆倍も楽しい』というツイートもしていた岡崎体育ですが、その大きすぎる目標を達成した有言実行者の彼は、誰かを笑う側の人間の何兆倍もかっこいですね…!

 「BASIN TECHNO」には全8曲が収録されており、“ありがちなバンド曲あるある”を歌った1曲目の『Explain』や“ありがちなMVあるある”を歌った話題曲『MUSIC VIDEO』、“相方(?)”のてっくんとバンドをディスる『FRIENDS』などとにかく面白い楽曲が詰まっているのですが、なにより歌詞を読みながら聴いてほしいイチオシ曲は、アルバムの幕を閉じる『エクレア』という新曲。

“今でも誰かに憧れてる 敷布団の上真似してる
想像上のステージと 想像上のオーディエンス
やれるとこまでやろう

いい曲はいい人と共に いい曲はいい人と共に
いい曲といい歌はいい人といい場所で
いい曲はいい人と共に”
「エクレア」
 
 MVを1億人に届ける、さいたまスーパーアリーナでワンマンをやる、そんな自分の目標を果たす為に生きる彼の<やれるとこまでやろう>という真っ直ぐな想いに、リスナーの方もきっと「岡崎体育の音楽についていってみよう…」という思いに駆られるのではないでしょうか…。また、岡崎体育の楽曲は多くの“アーティスト”の耳にも届いている模様。Twitterではさまざまなツイートを目にしました。
 
 「元気でる(セカオワ・深瀬)」「今聴いてるのは岡崎体育。深瀬くんも言ってたけど元気出た。(ゲス乙女・川谷)」「バンドざまぁみろ!(きゃりーぱみゅぱみゅ)」「人を笑わせるって、いちばん難しいことと思う。ひらめきの詰まったかっこいいアルバム。でも最後の曲を聴くと、ジャケットの孤独な男の子に視点が一周する。その賢さも、情熱も、弱さも、誰も置いていかない優しさも大好き。いい曲はいい人と共に。(吉澤嘉代子)」「BASIN TECHNOをやっとGET。わくわく。わくわく。盆地テクノ盆地テクノ。(松井玲奈)」「最近はよく天才に出会う。今日は岡崎体育さんにやられた。なんじゃこりゃ。格好良すぎます。寝る前にもっかい聞きます「BASIN TECHNO」。うーん、好き。(阿部真央)」などなど…。
 
 氣志團万博2016の9月17日公演にも出演が決定している岡崎体育。今後の活躍がますます楽しみです!!!

◆MAJOR DEBUT ALBUM「BASIN TECHNO」
2016年5月18日発売
初回生産限定盤(CD+DVD) SECL-1879〜SECL-1880 ¥2,593+税|
通常盤(CD) SECL-1881 ¥1,667+税

<収録曲>
1.Explain
2.MUSIC VIDEO
3.家族構成
4.FRIENDS
5.Voice Of Heart
6.Outbreak
7.スペツナズ
8.エクレア