本日から4年に1度の“ドリカムワンダーランド”がスタート★

 ドリカムが全国5大ドーム9公演を実施する、4年に一度のグレイテストヒッツライヴ「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015」。11月28日、29日の“東京ドーム”公演を皮切りに、いよいよスタートです!1991年からはじまったこの超大型エンターテイメントライブは、2015年で7回目の開催。しかし、今夏にリリースされたベストアルバム「私のドリカム」の大ヒットもあり、チケットは超入手困難の争奪戦…。

 尚、“ドリカムワンダーランド”のセットリストは、ファン投票で選ばれた上位30曲を目安に決定されます。特設サイトではすでにリクエストの「最終集計結果」が発表されているので、本日のニュースではその上位10位をご紹介。同時に、歌ネットでの歌詞人気ランキングの上位10位とも比較してみたいと思います。

「みんなが選んだリクエスト投票〜最終結果〜」
1位:何度でも
2位:うれしい!たのしい!大好き!
3位:大阪LOVER
4位:未来予想図II
5位:やさしいキスをして
6位:決戦は金曜日
7位:サンキュ.
8位:LOVE LOVE LOVE
9位:AGAIN
10位:さぁ鐘をならせ

「歌ネットの歌詞人気ランキング」
1位:未来予想図II
2位:やさしいキスをして
3位:LOVE LOVE LOVE
4位:何度でも
5位:大阪LOVER
6位:決戦は金曜日
7位:WINTER SONG
8位:うれしい!たのしい!大好き!
9位:AGAIN
10位:未来予想図

 ランクインしている楽曲のラインナップはほぼ変わらないものの、それぞれのTOP3に注目してみると、ドリカムワンダーランドの「リクエスト投票」はライブで盛り上がりそうな「何度でも」「うれしい!たのしい!大好き!」「大阪LOVER」が選ばれているのに対して、歌ネットで人気が高い楽曲はバラードものが強いのがわかりますね…!しっとりしたラブソングの方がより“歌詞”に注目され、文字としても味わいたくなるからでしょうか♪
 
 そんな、珠玉の名バラードも、盛り上がりチューンもおそらくこのドリカムワンダーランド2015で“すべて”聴くことが出来るハズ…!超プレミアチケットをGETできたラッキーなあなたは、存分に夢の一夜を楽しんできてください。ちなみに、今回は、過去6回のワンダーランドとはまったく異なる総合エンタテイメントを目指しており、「ワンダーランド王国と3つの団」という“ストーリー”を中心に展開される、過去に類を見ないライヴになるそうな…。会場へ足を運ぶその前に、特設サイトで“ストーリー”の予習を忘れずに!