火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』主題歌を担当!

 兵庫県西宮出身のシンガー・ソングライター:あいみょんが、7月9日夜10時よりスタートする石原さとみが主演を務めるTBS系 火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の主題歌を担当することが決定した。

 ドラマの原作は、1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された、ヒットメーカー・佐々木倫子による漫画『Heaven? ご苦楽レストラン』。「ロワン・ディシー<この世の果て>」という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子(くろすかなこ)と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられる“至極のフレンチレストランコメディー”となっている。

 今回の主題歌決定に際して、あいみょん・石原さとみからコメントも届いているのでぜひチェックして欲しい。あいみょんと石原さとみは、今年石原さとみが音楽番組初MCを務めたTBS系音楽特番『ミュージック☆ヒーロー』(2019.1.2OA)で共演を果たしている。

 さらに今回ドラマ主題歌として書き下ろしたあいみょんの楽曲「真夏の夜の匂いがする」は7月24日(水)にシングルとして発売することも決定。合わせて楽曲の世界観を組み込んだ新アーティスト写真も公開された。7月よりスタートするドラマとともに主題歌もぜひチェックして欲しい。

<あいみょんコメント>
今年の初めに石原さんと番組でご一緒させて頂く機会があり、その後ライブにも足を運んでくれて、是非また一緒に何かできたら嬉しいな。と思っていた矢先に、石原さん主演のドラマ主題歌の書き下ろしのお話を頂いて、純粋に嬉しく思いました。今回石原さんが演じる、黒須仮名子は破茶滅茶だけど、何故かクセになる放っておけない人物。「真夏の夜の匂いがする」もそういうクセのある存在で、聴く誰かの身体に、耳に、目に残って、抜け出せないものになればと。楽曲の中を彷徨わせたいです、ズブズブに。是非、楽しみにしていて下さい。

<石原さとみコメント>
今回主題歌を担当してくださると伺い、とても嬉しく出来上がりを心待ちにしていました。MCを務めたミュージックヒーローの番組がきっかけで、あいみょんさんの楽曲は全曲聞かせていただき、なんて幅広いジャンルを自分色に染め上げ、心に突き刺さる言葉と救ってくれる言葉を投げかけてくれる歌詞なんだろうと感嘆しました。

収録後すぐにライブに行かせていただき、生ライブの素晴らしさとファンの皆さんの愛の熱量や距離感を知り、私自身あいみょんさんのファンになって良かったと感じました。MCを見ていても面白くてワクワクし、人間的魅力が先行している感じがしていつか友達になりたいと密かに願っています。あいみょんさん、素晴らしい楽曲をありがとうございます!皆さん、主題歌を心から楽しみにしていて下さい!

<プロデューサー 瀬戸口克陽コメント>
「あいみょんさんの魅力を活かした上で、ぜひドラマのコンセプトである“予測不能”な世界観を表現して頂けたら」とお願いしたところ、ある日「これだ!という楽曲が出来たので、ついてはCDではなく目の前で直接お聴かせしたい!」という“予測不能”なご連絡を頂き(笑)。目の前であいみょんさんが弾き語りで唄ってくださった主題歌は、ドラマに本当にピッタリの、ワクワクする素敵な曲でした!あいみょんさん、ありがとうございます!!!主題歌の力をめいっぱいお借りして、面白いドラマをお届けしたいと思います。

◆8thシングル「真夏の夜の匂いがする」 
2019年7月24日発売
通常盤 WPCL-13070 ¥1,000(本体)+税

<収録曲>
M1.真夏の夜の匂いがする
M2.テレパしい
M3.真夏の夜の匂いがする (Instrumental)

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン