ベスト発売記念「貴方の思い出の曲シェアキャンペーン」スタート!

 デビュー15周年アニバーサリーイヤーに突入した大塚愛の、2019年1月1日発売オールタイム・ベストアルバム『愛 am BEST, too』の発売を記念して、「貴方の思い出の大塚 愛楽曲投稿Twitterキャンペーン」がスタートした。

 これは、大塚 愛の今回のベストアルバムに収録される31曲の中から、参加者の思い出の楽曲を選んでツイートしてもらうもので、応募方法は、Twitterキャンペーン専用アカウント(@aiambesttoo)をフォローし、CP特設ページから、思い出の大塚愛楽曲のGIFを選んでタップ→ツイートで応募完了。

 応募者の中から抽選で「笑顔咲く!高級さくらんぼ」や「深く愛して、高級牛タン」など大塚愛の楽曲にちなんだ豪華賞品が当たるので大塚 愛の楽曲に思い出がある人はぜひ参加してみてほしい。参加応募期間は新年1月7日まで。

 そして、この特設サイトで発表されているサブスクリプション限定ジャケットのモチーフは、今回のコンセプトである「コンビニエンスMUSiC」にちなみ、ベストアルバム収録の31曲を「コンビニによくある商品」に見立てて商品化。

 現時点で12商品まで発表されているが、GIFMAGAZINEとのコラボレーションにより、12/25には全31種のGIFアニメーションが発表される予定。

 GIFMAGAZINEは月間再生数1.6億回、月間ユーザー150万人を誇る日本最大級のGIFプラットフォーム。映画・アニメ・スポーツ・アートなどの公式GIFがスマホでサクサク見れて、シェアできるサービスを展開している。

 GIFMAGAZINEのサイトでもこれらのGIFをまとめてみることができるので、大塚愛の世界観を踏襲しつつも個性的な作品をぜひチェックしてほしい。「さくらんぼ」はおにぎり、「PEACH」はソーダ飲料、「ネコに風船」はネコ缶に、と大塚愛の妄想コンビニ商品はまだまだ増えていくようだ。

ニュース提供:エイベックス・グループ