新曲「天道虫」全国ラジオ局で解禁&新ビジュアル公開!

 10月1日(月)19時30分に、THE YELLOW MONKEYが、Atlantic/Warner Music Japanとタッグを組むことを発表した。

 19時30分の渋谷スクランブル交差点。突如として、渋谷のビジョンには「THE YELLOW MONKEY」の文字が!映し出されたのは、THE YELLOW MONKEYのティザー映像だった。
 
 その映像にはTHE YELLOW MONKEYが新境地で活動していくという意志表明が込められていた。そして!この映像は、渋谷だけではなく、ニューヨークのTimes Square、上海のGlobal Harbour、香港のHarbour City、ロンドンのWestfield Londonでも同時公開された。

  映像の最後にはカウントダウンが映し出され、THE YELLOW MONKEYのオフィシャルHPにも謎のカウントダウンがスタートした。その先には一体何があるのか!?

 また、早くも新曲が全国ラジオ局で解禁され、新ビジュアルも公開された。新曲タイトルは「天道虫(読み:てんとうむし)」。
 
 新ビジュアルには、飛行場で撮影した自然体な4人の姿があった。何か大きなものが動き出したような…次のステージへ向かっていく、そんなメッセージを予感させる楽曲とビジュアルである。(撮影協力:日本航空)

 新境地での活動発表、そして新曲「天道虫」の音源解禁と新ビジュアルの公開。今後のTHE YELLOW MONKEYに注目したい。

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン