アニメ『ラディアン』エンディング曲を書き下ろし!

 メジャーデビュー後初となった平成最後の夏フェスも全国津々浦々多くのオーディエンスを興奮させてきたポルカドットスティングレイ。最新ミニアルバム『一大事』から新規で公開されたMV「リスミー」、「パンドラボックス」はすでに100万回再生を突破し、フェスでもその人気楽曲をパフォーマンスしてきた。

 そんなポルカドットスティングレイが、この度、10月6日(土)よりスタートする、NHK Eテレアニメ『ラディアン』のエンディングテーマを担当することが発表された。

 主人公のセトやメリの冒険においての鍵となる“友情”と“自らの手で世界を変える”ことをテーマに作られた、Vo. & Gt.雫のソングライティングと、ポルカらしいギターロックが奏でられているとのこと。完全書き下ろしの新曲につき、楽曲オンエアまでファンは心待ちにしていてほしい。
 
<ポルカドットスティングレイ Vo. & Gt. 雫コメント>
エンディングテーマを書かせていただいてとても光栄です。この曲は、主人公のセトやメリの冒険においての鍵となる「友情」と、「自らの手で世界を変える」ことをテーマに作りました。メリの視点で、セトに語りかけるように書いています。メリから見たセトを、「光(=ラディアン)」と表現しました。自分の背中を押してくれる、そして背中を押してあげたいと思う友達のことを思い浮かべながら聴いていただけると嬉しいです。

ニュース提供:UNIVERSAL SIGMA