ニューアルバム『初恋』の発売を記念して特設サイトがオープン!

 一時活動休止を経てもなお唯一無二の存在であることを証明した復帰作『Fantome』(2016年発売)から19ヶ月。デビュー20周年を迎える今年、レーベル移籍後初となる7枚目のオリジナルアルバム『初恋』が、6月27日発売された。

 伝えきれない感情を、誰もが知っている言葉で描く。言い尽くせない想いを、誰もが親しみを覚える旋律で奏でる。そのポップクリエイターとしての創造性は、デビュー20周年を迎えた今も絶頂期であることを如実に物語るアルバムとなっている。尚、1枚に7曲ものタイアップソングが収録されるのはアルバム『HEART STATION』以来のこと。

 また、初回出荷分に関しては、年末に行われるコンサートツアーチケット先行応募抽選券が封入。6月26日(火)CD店頭店着日から、CDショップでは、大きな盛り上がりを見せており、パッケージCDのウィークリー売上記録もかなりの数が期待できそう。

 更に、MUSIC ON! TV(エムオン!)で6月27日「M-ON! 20th Anniversary×宇多田ヒカル『初恋』MUSIC VIDEO DOCUMENT」と題し、『初恋』MVの制作過程に密着したドキュメンタリー番組が22:30より初オンエア。YouTube、GYAO!では、オンエアに先駆け、ダイジェスト映像が公開。宇多田ヒカルがどのような思いで楽曲を制作し、それを受けて柘植泰人監督がどのようにミュージックビデオを完成させていったのか?こちらもあわせて要チェック!

 また、ニューアルバム『初恋』の発売を記念して、特設サイトがオープン。本サイトでは、アルバム『初恋』に収録されている楽曲の歌詞が閲覧できるほか、それぞれの曲のハッシュタグをつけることによって、twitter経由で感想を投稿、閲覧できるようになっている。是非この機会に楽曲への思い入れを書き込んでほしい。

 そして、スペシャルコンテンツとして、宇多田ヒカルと、彼女がプロデュースするアーティスト小袋成彬、そしてその小袋成彬「分離派の夏」のアルバムに声で参加している酒井一途氏との座談会コンテンツも公開。アルバム発売日となる本日6月27日より、毎日1セクション公開されるので、お楽しみに。

ニュース提供:EPICレコード