夏のMV2本立て企画!先行の「リスミー」MVを公開!

 2018年5月9日にリリースされた2nd mini ALBUM『一大事』が、iTunes Store リアルタイム総合アルバムチャートで初の1位を記録し、さらに2018年5月21日付 オリコン週間アルバムランキングでは4位にチャートイン、こちらは初のTOP5入りを果たしたポルカドットスティングレイ。

その『一大事』収録曲から、夏の「問題作MV」2本立て企画として事前に制作が発表されていたMV2タイトルの内、先行曲として「リスミー」のMUSIC VIDEOが彼らのYouTubeチャンネルで公開された。

 「リスミー」のMUSIC VIDEOで描かれているのは、主人公の少女「ミイ」(中村ゆりか)と、 彼女を甲斐甲斐しく甘やかす青年「オサム」(須藤蓮)の物語。散らかった部屋でゲームをしているミイには、 実はある秘密が。
 
 今作もシナリオはVo. & Gt.雫、ディレクションは前作「ICHIDAIJI」に続いてスミス監督が手掛けており、穏やかな時間を過ごしている2人の不思議な関係を描いた作品となっている。先日6月24日(日)に彼らが開催した“半泣き黒猫団ゲリラアジト密会”ではこのMUSIC VIDEOの先行上映が行われていたが、遂に一般公開となった。

 今年3月に公開された「ICHIDAIJI」のMUSIC VIDEOは既に300万再生を超えている等、新しい作品を公開する度にその内容に注目が集まるポルカドットスティングレイ。今回の作品も、是非見届けて欲しい。

ニュース提供:ユニバーサルシグマ