2ndアルバム「センチメンタル」の全曲タイアップ決定!

 北海道富良野市出身、アーティスト&看護師の“二刀流”シンガーソングライター瀬川あやか。3月21日(水)に発売した2ndアルバム『センチメンタル』に収録されている「クロスロード」「マスカット」「ご都合よし子と足りてる男」の3曲に新たなタイアップが決定し、これでアルバム収録曲全曲にタイアップが決定した。さらにデビュー以来これまで発表してきた全19曲に26のタイアップが付くという、異例の快挙を成し遂げ、自身の連続タイアップ記録を更新した。

 まず「クロスロード」はマンガアプリ『ピッコマ』のCMソングに決定。人気少女漫画『orange』の映像とともに音楽が流れ、WEBではCMの動画が公開、テレビでは4月5日(木)から全国で放送されていく。そして「マスカット」「ご都合よし子と足りてる男」は地元北海道のテレビ番組のタイアップが決定。「マスカット」はTVhテレビ北海道『旅コミ北海道~じゃらんde GO!』エンディング曲として、4月から1クール放送される。そして「ご都合よし子と足りてる男」は北海道文化放送『映女と音女とユリコ』の4月度オープニングテーマとして放送されていく。

 これまでの発表曲全曲タイアップという、楽曲への評価も高さが著しい今注目のシンガーソングライター瀬川あやか、このアルバムを引っさげた全国ツアー「瀬川あやか“センチメンタル”LIVE TOUR 2018~melting music in the mouth~」を開催。4月18日(水)の大阪・シャングリラを皮切りに、名古屋・旭川・札幌・東京の全国5カ所での開催となり、名古屋でのワンマンライブは自身初。旭川は瀬川あやか自身が高校時代を過ごした地元。またファイナルとなる東京は4月27日(金)の瀬川あやか26歳の誕生日当日の開催となる。

ニュース提供:ポニーキャニオン