2nd mini ALBUM『一大事』からリード曲MV公開!

 3月24日(土)、マイナビBLITZ 赤坂にて“ポルカドットスティングレイTOUR”本編の最終公演が開催され、その公演の最中、5月9日(水)にリリースされる彼らの2nd mini ALBUM『一大事』からリード曲「ICHIDAIJI」のMUSIC VIDEOが公開された。

 今作「ICHIDAIJI」はVo. & Gt.雫がシナリオを手掛け、監督は数々の名作を生み出してきた、今回バンドとは初タッグとなるスミス監督。ミニアルバムのタイトルでもある「一大事」な出来事をコミカルに雫らしいエッセンスを交えた演出が施されており、バナナの皮で滑って転んで一大事!?なシーンが盛りだくさん。

 そんな一大事な出来事が起きている最中、男性に憧れを抱く女子高生役には女優の北村優衣が出演。周りの笑えるシチュエーションとは裏腹にその可憐な表情は目を引くばかり。今回はさらにその一大事な演出を、お笑いコンビの流れ星が演出。ネタ合わせ中に降ってくるバナナを使って繰り出す表現力は流石の一言。今回両キャストは、雫が希望しての出演。雫のシナリオライティングセンスとキャスティングが絶妙な一大事、なコミカルハッピー性に中毒性を発揮している。

 またMUSIC VIDEOと併せてバンドの新しいアーティスト写真、『一大事』全収録曲のトラックリストも公開となった。バンドの持ち味ともいえるMUSIC VIDEOと連動したアーティスト写真。そして、既に収録が発表されていた「ICHIDAIJI」「少女のつづき」に加え、「パンドラボックス」「リスミー」「煌めく」「半泣き黒猫団のテーマ」の4曲がどういった仕上がりになっているのか。どちらもファンの期待を煽る内容となっている。

ニュース提供:ユニバーサルシグマ