3rdシングル「君はロックを聴かない」を8月2日にリリース決定!

 超個性派アーティスト、きゃりーぱみゅぱみゅ、高橋優、RIP SLYMEなどが所属するワーナーミュージック内レーベルunBORDEから昨年11月にメジャーデビューを果たし、独自の世界観が多く支持を集めている、今大注目の兵庫県西宮出身のシンガー・ソングライター:あいみょん。
 
 2ndシングル「愛を伝えたいだとか」では、J-WAVE TOKIO HOT 100で最高位4位を記録(5日21日付)し、他全国のFM局でも大量のエアプレイ獲得となって話題を呼んだ。また、1発撮りのMUSIC VIDEOが話題になり同世代の支持を多く集めた。台湾ではサブスクリプション(KKBOX)にて、1stシングル「生きていたんだよな」は異例の1位、2ndシングル「愛を伝えたいだとか」は発売より1ヵ月すぎても、TOP10位入りを果たすなどアジア圏においてもすでに注目の的となっている。

 そして8月2日に切なくも力強いメロディーに、ザラついた青春の片思いが滲むラブソング、3rdシングル「君はロックを聴かない」のリリースが決定!今作も過去2作のシングルに引き続き、とんだ林蘭氏を起用したアートワークが完成!ジャケット写真及び、アーティスト写真もあわせて公開となった。
 
 カップリングにはS u n d a y カミデ(ワンダフルボーイズ/ 天才バンド)がプロデュースした「青春と青春と青春」を収録。また、10月に東京・大阪の2会場にて待望の初ワンマンライブツアー、TOUR2017「excitement of youth」も決定し、オフィシャル抽選先行予約もスタートした!

<とんだ林蘭 コメント>
ロックンロールに救われてきた彼でもなく、ロックンロールに無関心な彼女でもなく、青空の中で凛と佇むあいみょんの姿。割れたレコードをセロハンテープでつなぎ合わせる。歯がゆくてキュンとして、でも強くて明るくて。この曲にあふれている、言葉にできない気持ちを、アートワークでも後押し出来ていたら良いのですが。

ニュース提供:ワーナーミュージック・ジャパン