話題の6月配信ドラマ『ぼくは麻理のなか』の主題歌に決定!

 先日、大盛況に終わった結成5年目を迎えた自主企画「Keep On 5ing」にて東名阪を巡る2年ぶりのワンマンツアーを発表し、精力的に活動中のShiggy Jr.(シギージュニア)が、2017年6月6日よりレギュラー配信される「ぼくは麻理のなか」の主題歌を担当することが決定した。

 このドラマは押見修造氏の大人気コミック『ぼくは麻理のなか』(双葉社刊)を実写化し、3月31日に1夜限りの全8話一挙ライブストリーミング配信され、大好評につきFOD(フジテレビオンデマンド)にて本配信されることが決定した。
 
 主演はモデルとしても活躍する一方、4月15日公開映画『ReLIFE』、9月公開映画『トリガール!』、秋公開映画『一礼して、キス』で主演を務め、出演作が続々と公開されるなど女優としての活躍もめざましい、池田エライザ。
 
 『仮面ライダーフォーゼ』で注目を浴び、近年では映画「オオカミ少女と黒王子」など多数に出演。端正な顔立ちと高い演技力が評価され、出演作が続々と控えている。今、もっとも注目される若手俳優、吉沢亮といった顔ぶれが揃った必見のドラマ。
 
 その主題歌として、Shiggy Jr.の新曲「僕は雨のなか」が大抜擢となった。なお、OPテーマには川谷絵音率いるindigo la Endの「鐘泣く命」が使用されると共に、劇中の音楽も川谷絵音が担当する。

 そして、そんなビッグニュースとともに、ビクターエンタテインメントへ移籍することが決定した。ドラマ主題歌「僕は雨のなか」含め、今後のリリースは未定ではあるが、今後のShiggy Jr.の動きに目が離せない。