6月28日リリースの3rdアルバム詳細&レコ発3days発表!

 今年、インディーズデビューから5周年を迎えるハルカトミユキが2月のツアーファイナルで発表していたサードアルバムの詳細を発表。2月のツアーで披露された楽曲も含む、全て書下ろしの新録で10~12曲収録される予定。

 昨年の夏にリリースした前作の2ndアルバム『LOVELESS/ARTLESS』は、言葉の切れ味はそのままに、格段と楽曲のクオリティを上げた作品として各所から絶賛を受けた。そんな中、僅か10ヶ月という期間で発表される今作は、今の彼女たちの勢いが感じ取れる作品になりそうだ。
 
 現在、2人は、このアルバムに向けて書いた50以上の曲からセレクトした曲を順にレコーディングしており、間に合う限りアルバムに収録するとのこと。今年、いよいよ大きな注目を集めそうな彼女たちの“今”を切り取った作品は2017年の音楽シーンに何を訴えかけるのか要注目である。

 また初回盤には、昨年9月に行われたライブ音源を14曲収録。目撃した者すべてが、ハルカトミユキ史上最高のライブと呼ぶほどに充実した“あの夜”のパフォーマンスがCDで甦る。特に、未だ音源化されておらず、あの夜にたった一回披露されて会場中の感動を誘った名曲「LIFE 2」も収録されるだけに、こちらも必聴である。
 
 さらに、今作のアルバム発売日に合わせて、3日連続のアルバムレコ発LIVEも発表。6月28日より、Shibuya WWW X、Shibuya WWW 、渋谷CLUB QUATTROの3会場で、アルバムリリースに合わせて、tacica、peridots、きのこ帝国とそれぞれ一夜限りのツーマンライブを開催。どこよりも早く、新曲を聴ける機会となるこのライブは非常に貴重な機会。こちらにも是非注目してもらいたい。

<ハルカトミユキ(ハルカ)コメント>
3枚目のフルアルバム。
この時代に、一体歌に何ができるのか。それを考え続け、
これまでの自分達に圧勝するつもりで作っています。
どうか信じて、待っていてください。

そして今回、私が敬愛する3組のアーティストと、
ツーマン3daysをやらせていただきます。
新曲を、いち早く生で届けられる日。
こちらもお楽しみに。
ハルカトミユキ(ハルカ)