フルアルバム『遥か遠くに見えていた今日』5月17日発売決定!

 17枚目となる両A面New Single『キミの花/最後のキス』を発売し、5月末からの全国弾き語りツアーも発表した奥華子が、9枚目のフルアルバム『遥か遠くに見えていた今日』を5月17日にリリースすることを発表した。

 奥華子のフルアルバムの発売は2015年10月28日に発売した『プリズム』以来、約1年半ぶり。デビュー10周年の集大成として昨年行われた全曲LIVEを経て新たなスタートを切った奥華子の渾身のアルバムとなっている。
 
 収録曲は最新シングルのTVアニメ「セイレン」オープニングテーマ『キミの花』そして『最後のキス』を始め、テレビ朝日「じゅん散歩」16年10月・11月エンディングテーマ『思い出になれ』、2016cross fm オフィシャルGREEN キャンペーンソング『愛という宝物』を収録。
 
 さらに、昨年末から現在も絶賛オンエア中で、問い合わせの殺到したのMAST CMソングが『プロポーズ』というタイトルで収録されることも明らかになっている。その他、奥華子のライブでは昨年の全曲Liveをはじめ何度か披露され、ファンの間でも隠れた名曲としてCD化を望む声が絶えなかった楽曲『Rainy day』をはじめ全14曲を収録予定。

 さらにMASTのCMタイアップ曲『プロポーズ』が反響の大きさを受け、急遽3月11日から各音楽配信サイトで配信されることも決定した。今回のアルバムに収録されるバージョンとはアレンジの異なるTVCMバージョンとして配信されるので是非チェックしてみてほしい。

 デビューから12年目に突入し、本アルバムを携え40ヶ所以上の全国ツアーも決定している奥華子。「恋と愛」「出会いと別れ」恋愛のすべてを詰め込んだ待望のフルアルバムをチェックして、“声だけで泣ける”シンガーソングライター奥華子の魅力を是非全国ツアーでも体感してほしい。

<奥華子 コメント>
9枚目のアルバムを出せることがとても嬉しいです。今の自分だから感じることを、包み隠さず一つ一つ曲にしています。「遥か遠くに見えていた今日」をそれぞれに感じてもらい、そして弾き語りツアーで届けられるのを楽しみにしています。

◆New Album『遥か遠くに見えていた今日』
2017年5月17日発売
【初回限定盤】 PCCA-04535 ¥3,500(tax in)
【通常盤】 PCCA-04536 ¥3,000(tax in)