Honda原付キャンペーンCMに新曲「スマートとは。」書き下ろし!

 地上波オンエアがスタートするホンダモーターサイクルジャパンの原付キャンペーンCM【Honda原付×忘れらんねえよ「青春はスマートじゃない。走れ。」篇】へ、忘れらんねえよが書き下ろしの新曲「スマートとは。」を提供していることが発表された。

 歌詞の内容とCMの世界がリンクされていたり、「青春はスマートじゃない。走れ。」というバンドの世界観とマッチしたコピーとともに楽曲が流れるなど、楽曲とCMの親和性が高いコラボレーションとなっている。そして、この楽曲の配信リリースも決定!3月22日から、オーガスタレコード/ユニバーサル ミュージックより配信リリースされることが発表され、配信ジャケットも公開された。

 忘れらんねえよは現在、1月からスタートしているワンマンツアー「僕とあなたとあんたとお前のごほうびワンマンツアー」の終盤を迎えている。約2年ぶりのワンマンツアーは各地ソールドアウトが続出し、今週末のセミファイナル新潟公演も既にソールドアウト、残すツアーファイナル4月2日日比谷野外音楽堂公演の一般発売が先週末にスタートしたばかり。この新曲を聞いて、野音の忘れらんねえよを楽しみに待とう。